プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
210
0

プジョー車について
去年新車3008を購入しました。
ナビシステムが起動しないことがあって
販売店に相談したところ、そういうお客さんがいて修正プログラムを作成していると
一応修正プログ

ラムを入れてもらいましたがまだ起動しないことがあります。
申し出るたびに、「どうして、でしょうね~」と他人事というか
今朝も起動しなくて、ナビシステムがつかないと暖房も調整できないわけで、今朝は寒風しかでなくて凍えました。

販売店では、つかなかった時には一度エンジンを切る鍵を施錠
再び開錠、エンジンをかけることで直ると言いますが、それで改善したことがありません。

今朝も一応上記の動作を三回もしたのにダメで、あきらめて、エンジンを切り外に出るためにドアを開けると、「ETCカードが挿入されてます」アナウンスが…
普通エンジンかけたときにアナウンスされますよね
もしかしてと思ってエンジンかけると、ナビゲーションか起動しました。

長文で書いてしまいました。
結局のところ
ちょっとしたことですけど、けっこうストレスで…
ごまかされたまま保証期間が過ぎるのも腹が立つのでどうにかしたいのですが、何か対応法がありますか?
問い合わせしても、近くの販売店に情報が回って同じ店から連絡があるんですよね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これって、今巷で流行ってるプジョーアプリとの不具合じゃないでしょうか。
対処法は車とBluetoothを繋げないことです。
メーカーで調査中とのこと。原因は不明です。
私も画面が真っ暗になりエアコンが使えませんでしたが、Bluetoothを切断でいまのとこ問題なしです。

その他の回答 (6件)

  • プジョー乗りです
    車のエンジンシステム、環境システム等コンピュータシステムがいくつかありますが、起動順序が決まっており、気温が低くバッテリーが弱い時システムの起動順序が狂ってナビ等が起動しない事があるとか。
    エンジンを切ってもコンピュータシステムはまだ動作しているので、すぐにエンジンをかけると最後に起動するべきエンジンシステムが起動し全システムがリンクするとか聞きました。

    ホント、フランス車は楽しいです

  • 県外の別の法人のディーラーに相談してみては、どうですか。話を読む限りだと、本国フランスからディーラーに修正プログラム以外具体的指示がないのかと思います。つまり、これ以上は何もできないということだと思うので、無駄になってしまうかもしれませんが…。

  • Fiat(アルファ含む)がだいぶ製品管理が良くなり
    イギリスはほぼ壊滅
    ルノーの中身が日産になったことで

    現時点でプジョーとシトロエンは最もギャンブル性が高い車

    特にプジョーは
    "修理費にいくらかかるかが問題では無い。いつ直るかだ。"

    と言われてる。

    まぁ買ってしまったものは仕方が無く、付き合っていくしか無いが
    そういう不具合も含めて愛せないと難しいんじゃないかな?
    とは思う。

    そういった細かな不具合含めてプジョーだと思うよ。
    ちょっと前まではフィアットとランチアのほうが酷かったし
    それよか前はジャガーが長いことその汚名を着せられてたよ。

  • >申し出るたびに、「どうして、でしょうね~」と他人事というか
    とぼけてるのが腹正しいですね。

    この件は既にかなりの数が上がっており、共有情報(サブメーカーレコード)として分かってるので、ディーラー側でも認識しているのですが今のところ、原因が分からず解決に至っていません。これがとぼける理由です。
    もう少し待つしかありません。
    こう言うトラブル解決はディーラーとしてヤナセはしっかりしてるのですが・・・
    イタフラ車のディーラーはこの辺が甘いですね!

    ただ大きな声では言えませんが国産車でも重要保安でなければ、ま~いろんなサブが
    初回車検入庫等で黙って処置してる事は日常茶飯事です。もちろんユーザーに
    報告する事はありませんから・・・(もちろん町工場に情報は入りません)
    余談ですが私が初回車検はディーラーでしなさい!と言うのはこれが理由です。

  • 多分etcの配線がおかしい。

    一応車のバッテリー端子抜き差しすれば治りそうだけど、根本的解決にはならない

  • 安心して下さい。
    正常なフランス車の品質ですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離