プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
355
0

外車に乗ってみたいのですが、
外車は壊れやすいということを
耳にします。
その中でもプジョーが壊れにくいと聞いたのですが、
本当でしょうか。
プジョー208の中古で2016年式

90万円くらいの車あったんですが、
さすがに辞めたほうがいいですか?
新車では買えないので中古がいいのですが、
車検とか、
あと年間維持費どのくらいかかるとか教えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 故障でいくら掛かった
    とか話のネタにするくらいじゃないと長期間保持は難しいんじゃないでしょうか?

  • 人が大丈夫って言ったからって 何の保証にもならないし

    どうしてもその車が好きで乗りたいなら
    故障しようが直して それも楽しみの一つに出来るだろうけど

    金に余裕ないならやめた方が良い

  • 中古しか買えない=金が無い

    外車は維持費に金がかかる=金がないと維持できない

    クルマそのものの年間維持費がどのくらいかも把握できていない=クルマを所有したことがない

    外車に乗りたい→具体的な理由が不明瞭=若者。または低精神年齢

    以上のことから察するに、経験しないと何もわからない者と判断。

    回答は、「買って、痛い目を見て覚えろ。」

  • 新車は壊れませんが古い車は壊れますよ。
    7年落ちのフランス車が壊れない訳がない。

  • プジョー車は当たりはずれがあります。
    なので、故障するしないは実際わかりません。
    因みに私は一度もメジャーな故障はありませんでした。
    中古となると、前オーナーさんがしっかり整備してきたのか、整備記録は確認した方が良いでしょう。
    また、購入されたら消耗品の交換が発生しますので、更に20〜30万は整備費を確保した方が良さそうです。
    あと、ディラーは整備が高いのでイタフラ専門店を探しましょう。

  • こんにちは、208のGT ラインに乗っています。お勧めしません。五万キロ走っています。フロントガラスの角が浮いてきました。修理に30万ぐらいかかるそうです。206に乗っている時は、やっぱり、5万キロでエンジンから、オイル漏れ。中古を買うのは?新車は高い。多少のトラブルが我慢できるのであればいいかも。

  • 208に乗ってます。5年目5万キロ弱ぐらいです。故障は多いです。この夏、2回エアコンの不具合があり、修理にエアコン本体9万+αで計15万かかりました。車検は16万ぐらいでした。
    ドライブレコーダーも5万ぐらいのを取り付けましたが暑さ?で故障し、本体の買い替えと取り外しするにも、取り付けするにも手数料がかかりました。多分、修理5回と車検で100万近くかかっています。それでも運転のしやすさ、長距離乗っても疲れないのが気に行っています。ここ数年は新車は高騰していますが、中古はそれなりにかなりメンテ費用がかかるかと思います。
    ボルボもそうですが、プジョーも5.6年経つと下取り30万ぐらいとディーラーで言われました。
    中には故障のない車もあるかもしれません。これまで旅行中に不具合が2度ほどありました。診断するだけでも費用がかかります。車によるのかなぁと思います。参考まで。

  • 206後期型、208Gti初期型、208Gti二期型(現行の前のタイプ)をそれぞれ5年乗ってますが、ほぼ壊れません。
    206の時にスターターモーターを交換したくらいです。これの交換費用も5万程度と、同時期に交換した国産ビッグスクーターの方が高いくらいでした。
    エンジンオイル1.4万(年1回)、フィルター込みの場合2万(車検毎)。自分はメーカー指定オイルをアマゾンで買って、オートバックスに持ち込み交換して1万(+フィルター2千円)ほど。
    バッテリー交換は6万もの見積が来たので、通販でバッテリーだけ購入し、自分で交換したら3万でした。
    車検ディーラーに出すと20万以上もの請求が来たので、取捨選択が必要です(自分はオートバックスに丸投げで9万)。
    長らく国産車に乗ってないのでわかりませんが、昔乗ってたカローラでも20万の車検見積もりが来た記憶があるので、べらぼうに高いという印象はありません。

  • プジョー金かかるよ ワーゲンのがましかも

  • 2015年式の5008ですが、壊れますよ。

    でも、それでもプジョーはいいよ。維持費がかかっても一度は経験した方がいい。

    私の個体はかなり外れですが、私ほど外れを引くのもまれなので、大丈夫。

    維持費で、オイル交換と、ワイパー交換は以外とかかる。(日本車の3倍以上)

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離