プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
71
0

新型プジョーにゆくゆくEV車が出るようですがフランス人もATオートマ車を乗ることになるのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • モーターはエンジンの様に性能が、悪くないのでトランスミッションは、必要としません。
    リーフのモーターなんて0回転から250Nmのトルクが有る。250Nmと言えば2,500ccのエンジンが、4,500回転回ってやっと出せるトルクだ。全く比較に成らない。
    つまり電気自動車は、2ペダルしか存在しません。まあATと同じと言えば同じですが。

    ルノーの高級車タリスマンは66.5%、同じルノーのミニバンエスパスは90%がATだ。ルノー全体では、過去6年でAT車販売比率が5倍に増えた。日産とのアライアンス強化で、優れたATが導入された事が要因と思われる。

    プジョーの場合、2016年のパリモーターショーでデビューした新型3008は、販売の65%がATだ。

    君の情報古過ぎる。欠陥構造で低性能なMTなんて、優れたATが有れば常識的に選ばないよ。万国共通だね。
    この部分だけは我が国が、先を行き過ぎただけだよ。

  • AL4はゴミだからフランス人も見向きもしないが、
    アイシンの6ATはわざわざフランス人好みになるように
    「敢えてシフトショックを演出する」ぐらい作り込んだらしいので、
    今更フランスだからってMTばかりではないよ

    それよりもEVをATと呼ぶことに違和感を覚えるんだけどね?
    (EV車はおかしいだろ、電気自動車自動車って意味だぞ)

  • 昨年10月にプジョーのイベントで見てきたやつ。

    https://i.imgur.com/ogbKkof.jpg

    EVは基本的にトランスミッション必要としません。

    といいながら、実際にはリダクションギア備えてたりしますけど。ポルシェタイカンも確か2速のトランスミッション備えてると思いました。

    思い出しましたけど、モータースポーツのFormula Eではギアボックス使ってますね。確か6速だと思いました。確かめてませんけど。

    あっ、ちなみに当方新型208のアリュールを買うかもしれません。既に最寄りのディーラーに試乗リクエスト入れてあります。今月の22、23日ぐらいには試乗出来る予定と連絡きました。

  • フランスは既にATが普及してます。
    知らないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離