プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
152
0

プジョーは輸入車なので、車検代が高かったり、
故障した場合、代車代とか部品が高いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • ディーラーは店舗の賃料や大勢のスタッフ人件費 高性能なジャッキや洗車場まで、飾り付けやコーヒー代など掛かりますから当然高めです。個人の欧州車専門や比較的立派な店構えの所も高め。安いのは1人だけで作業してる小さな欧州車専門店や、今は国産車を主に扱う店でもやってくれます。特に何もなければオイル交換込みで9万円ほどで認定工場のホンダ自販で朝預けて夕方仕上がりの車検でした。その他も故障修理、部品交換も出来ますよとのこと。個人の人も元国産ディーラーで整備士してたとか多いです。
    部品は自分で型番調べてaliexpressとかにも割と安くありますし、みんカラなど情報もあるので重整備以外の単純なのは自分で出来ます。エアコンのエキパンヤコンデンサ交換は自分でやりましたが意外なほど簡単でした。
    古いフランス車乗りなんかは趣味がそれ込みみたいな人も。

  • 日本車よりは高いです。この円安ですからバッテリー交換7万円越え、タイヤだけで4本20万円ほどです。
    代車は保険に入ってるかどうかですね。

  • 車両費用は、そんなに高いとは感じません。同じクラスのオプションフル装備にしたら多分、値段は変わらないと思います。プジョーはフル装備です。

    車検費用は国産車と変わらないと思いますが、整備費は高いです。
    ただ、バッテリーは異常に高いですね。

    故障した場合の代車は無料です。代車も最新のプジョー車を借りられるので結構嬉しいです。

    部品代はそんなに高くないです。あくまでも整備費(技術料)が高いです。
    ただ、部品が国内に無い場合は数か月待たされます。

  • 国産車と変わらないか少し割高な感じですかね。
    車両価格に比例すると思います。

  • プジョーは庶民的なブランドです。輸入品ですから 部品代などは少し値は張りますがそれなりです。

  • 正規ディーラーなら代車は、そのときあいてれば、タダです(当然ですがガス代は自己負担)。
    プジョー自体は、国産よりはパーツ、工賃は高いですが、輸入車の中では、お財布にやさしい方ですよ。

  • 国産よりは高いですね
    国産に比べると不具合や故障も多いです
    最近の車はどれもセンサー部品の数が多くなってますが外車全般そうですけど電装部品が弱いのでセンサー異常などで動かないとか警告表示が出たりと結構不具合多いです
    消耗部品(サスペンション、ブレーキ等)もライフが短めで国産3年だとしたら2年とか交換サイクル早いのと部品代、工賃も国産より1.5倍くらい高い
    規格が国産はミリですけど外車はインチ規格なので部品や工具から違うので外車とりあつかいしてる工場とかでないと修理も出来ない
    年間故障無くても10万~20万円程度は維持費用高くなります
    故障出ると30万円~って感じで費用かかってターボとか特殊な所壊れると100万超えの修理もあるのでメーカー保証は必ず付けた方が良いです
    長く乗るなら高くても延長保証もつけられるだけ付けた方が良いです
    故障とか不具合少なく使いたいなら新車3年か乗っても5年で買い替えですね
    5年こえると急に交換部品増えだすのが外車全般共通なので
    まあ外車はリセール悪いのでその辺も気にするなら国産のった方が良いですよ
    思ってる以上に値落ち激しくて下取り低いですから

  • 純車検代は変わりません。
    整備修理費用は高いです。

    代車は関係ないと思うのですが、どういう前提で質問されてますか?

    プジョーはお金が高いかどうかを心配する車ではなく
    何時直ってくるのか?
    ちゃんと直るのか?
    を心配する車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離