プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
149
0

新車でプジョー・ホルクスワーゲン・アウディー・シトロエン・ミニクーパーなどを買わなければならない事情を教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • 新車で買わなければならない事情?・・事情????

    別に、中古でもいいですが、、、。
    シトロエン2CVやDS21など中古しかないし、プジョー106Rallyとかも中古しか手に入らない。ルノー・カングーも初代の小ささがいいなら中古しかないし、フィアット・パンダも初代には熱烈なファンがいます。
    この手の車が欲しければ、逆に「中古しかない」ですから。

    ※Volkswagenは日本語では通常「フォルクスワーゲン」と書きます。
    ※AUDI:は同様に「アウディ」。
    ※MINI Cooper;「ミニ・クーパー」は、MINIと言う車の中のグレードの一つであって車種ではありません。



    事情と言えば、、、
    BMの場合は、中古の、それも型落ちモデルを買うと「お金がなのにブランド品大好き感」が半端無く出まくるので、そう見られたくない事情がある人は新車しかあり得ないでしょう。
    これがメルセデスだと、型落ちの中古でも「長いこと乗ってるな~~」と見られるのが不思議なところです。

  • 買わなければならない?

    単に気に入ったものを買うだけのことですよね。

    愚問です。

  • 自身もしくは連れ合いが腰痛持ちで
    故障などのトラブルを嫌う人。

  • そもそもプジョーファンとか、そういう人たちだと思うけど。
    最初は中古で乗ってみて、そのメーカーの車がお気に入りになって、次に買うときは新車で買おうという感じだと思います。
    外車は日本車と違って個性があるので、惹きつけるものがあるんだよ。
    日本車に戻っても満足できない。
    車の出来が違う。
    日本メーカーが盛んにニュルでテストするのは、そういうこと。
    欧州メーカーと出来が違うので、追いつこうとしてるってこと。
    日本の車は品質は素晴らしいけど、乗っても良いとは感じない。

  • 別に…ない」んじゃね?
    (๑╹ω╹๑ )

    新車なら→+延長保証で→5年保証」だから(大体
    d( ̄  ̄)
    国産メーカーも5年じゃん☆
    そんくらい?

    最近困ったのは…
    日本撤退のフォードの部品が→年末年始を挟んで&部品が入らず面倒くさかった」ことかな
    ( ´Д`)y━・~~
    ○○ジャパン」があるメーカーは→問題ないだろ?

    ま…
    日本メーカーの海外部品採用」車と
    海外メーカーの日本部品採用」車との
    どちらが信頼性が高いか?と問われても…

  • 国産車とは違うデザインとか乗り心地ですかね。
    街乗り近距離で長期使用なら国産車が良いと思うけど
    町で自分と同じ車と余り出会いたくないとか
    高速長距離利用が多くて高速走行性能重視したいとか
    シートの良い車が良いとか
    理由は色々あるかと?

    ドイツ車は高速長距離とかは確かに楽だし
    フランス車はシートの作りが良くて楽だし内装デザインも洒落てるしね。
    それぞれ個性があるので気に入るのも理解はできる。

    そんなに費用かからないで乗れるのは5年までで、それ以上乗るのだと交換部品が国産よりも多かったりで手がかかるのと費用も国産よりもかかるので10年とか長期使用にはイマイチかな

  • 欲しいから!だろ
    欲望に忠実でナニが悪い?ってヤツですよ

  • 国産車に魅力的なクルマがないから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離