プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
451
0

プジョーに乗っている方にお聞きします。

国産車と比べた違いを教えて下さい。
またメンテナンス、車検、修理費など
国産車に比べてどの程度負担が大きく
なりましたか?
機能的な違いもあれば教えて下さい(^^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プジョーの小型MT車を彼是20年以上乗り継いでるものです。

国産車に比べて(個人的に)良いと思う点。
・デザインがいい。外装も内装もきっちりデザインされてる。

・シートがいい。一日10時間くらい運転し続けても平気(もちろん、正しい運転姿勢は大前提です)・・・プジョーの中でも308と3008のシートは、全ての車の中でベストだと断言しちゃいます。

・ブレーキがガッツリ効く。

・実燃費x燃料タンク容量=航続距離が長い。

・しなやかなのに強靭な足をしてる。高速直進安定性は抜群なのに、峠も軽快に曲がる。・・・この「足で選ぶ」のがプジョーだと私は思います。

・例えば208は200万円台の車ですが、国産の200万円台というと、アクア、フリードで、シエンタなど300万オーバー(!!!はぁ???!!)の車。
「走る・止まる・曲がる・遠くに行く」という車の本質から言うと、プジョー各車はびっくりバーゲンプライスです。



国産車に比べて(多くの人が気になるだろう)マイナス点。
・壊れるという先入観(って、こわれませんが)

・小物入れがない。まともなカップホルダーも無い。

・最近の何でもタッチパネルで操作するのは少々やり過ぎ。

・色気があってセクシーなので大人の事情の関係の人と旅行に行くのに良さそうに見えるが、数が少ない上に目立つので、このような事情のある人とどこかに行くには、一番向かない車。

その他の回答 (2件)

  • 5年近くプジョーに乗ってますが、今のところ故障は一度もあリません。
    ATもアイシンの日本製ですし、昔のようにフランス車は壊れるというイメージも現在ではなくなった印象です。
    5年の延長保証には入ったほうがいいかなと思います。
    今後、愛車に不具合が発生する可能性は未知数ですが、あと2、3年は乗ろうと思っています。オイル交換、バッテリーは国産の同じクラスのクルマに比べると高いです。何かあったら困るので、メンテナンスは全てディーラーで行っています。バッテリー交換もキャンペーンを行っている時期に交換しましたが、かなり高価でした。
    長く乗るつもりでしたら、延長保証が切れた後に細かい不具合が発生するのは覚悟したほうがいいかもしれません。
    また、マイナーな箇所の故障などがあった場合、国内に部品の在庫がないと本国から輸入しなければならないため、完治までに期間を要することも覚悟しておいたほうがいいでしょうね。プジョーは最近はクリーンディーゼル車の販売数が多いですし、もしディーゼル車を購入されるのであれば、普段の燃料代は安くなりますね。
    ガソリン車なら、ハイオクになります。
    ちなみに、初回の車検代は14万くらいでした。

  • みんカラ プジョー

    https://minkara.carview.co.jp/catalog/peugeot/

    で、どうぞ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離