プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
25
25
閲覧数:
406
0

どうしてポルシェ乗りの人ってナンバープレートを車名(911)や型式(964や993とか)にしている人が多いのですか?
見りゃあわかるって。

いろんなメーカーの車の中で圧倒的に多い気がする。プジョーってそんなに目立たないし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (25件)

  • 930、997、991を2台グレード違い、992 と乗り継いできました。
    最初の一台以外、ずっと型式にしています。

    改めて何故ですか?と問われると、希望ナンバーが特にないからかもしれません。だったら希望ナンバーじゃなければ良いと言われれば、そうだな…とも思います。

    997にしてしまってからあとはそのままの流れでそうしている程度です。

    ディーラーに行くと、意外と型ナンバーは少なく、一緒に入庫して被ることは少ないです。

    ちなみにボクスターで911のナンバー付いている車も見たことあります。

    なので、こだわりというより、なし崩し的に選んでいる人が多いのかもしれません。

    うまく回答できませんが、
    セールスマンがどうしよーと悩んでいるお客さんに勧めているところを見たこともありますので多いんだと思います。

    次回買う機会があれば、特段気に入っているナンバーもないので、同じことをしそうです…

  • 日本人は語呂合わせが好きだからです。

  • 別にいいでしょ。
    型式にしてる人結構多いよ。

    AE86やZN6、ZN8の人はかなりの確率で86にしてる。

  • 貴方みたいな人に話のネタにしてもらいたいからだともうよ。

  • ポルシェも多いですが、BMW フェラーリ ミニクーパー は名称や型式ナンバー多いですね。
    ミニクーパーが 3298が多い中
    6832 (ローバーミニ) は特にかっこいい。


    自分もそうだけど、車も好きだけど
    型式も好きだからだと思います。つまり、自己満足です。

  • 確かに。
    私は恥ずかしい派です。
    なので、98,198、298ってスーパーの値付け見たいにしてました。
    3台並べて一人で喜んでました。

    86とか32(GT-Rとかも有るね)とか、よく見ます。
    ご本人の自由なのでお好きにして貰えば良いと思います。
    ジジイの「2525」も。

  • 誕生日にしている人より、よっぽどましだと思う。

  • 3298
    1122
    1173
    よりは全然マシ。
    なぜプジョーが出てきた?

  • 知り合いが昔安倍なつみのファンで、ナンバーが723だった。それよは遥かに良い。

  • 全部形式にしてます。

    特別な意味はないです。単なる習慣です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離