プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
334
0

車を色々見てるんですが、輸入車は安っぽいとか壊れるとか酷評されてますけど、最近のは国産より良くないですか?

近くにプジョーあったので見に行ったんですが同セグメントの国産より作りは良さそうに見えました。
どうなんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車は部品が高いよ~。
消耗品も輸入するので輸送費、輸入手続き、関税、その他手数料等で日本車の倍はするでしょうね。
そして整備料金も日本車より高い。
故障面は、日本人より繊細でない外国の作業者が部品を作る、それを組み立てるので、日本車より故障の可能性は高いです。まあ、あまりありませんが、故障の可能性は高いでしょうね。
良い事は、輸入車という見栄を張れるところくらいですね。
輸入車に乗ってる者の意見ですので実話の話です。
維持費が高い事を覚悟して購入してください。

その他の回答 (18件)

  • 私はベンツ、BMW、アウディ、VW、ボルボなどかなり知り尽くしていまして、同様に国産車も軽自動車以外は結構詳しい者です。

    人の価値観、感じ方は様々ですが、

    輸入車は国産車にはないオーラ、雰囲気、色気があると感じる人が
    多いのは間違いありません。

    輸入車のデザインを見ると、逆に国産車の造形がカッコ悪いと
    思う人も結構いるかと思います。

    私も国産、輸入車など色々乗って来ているがゆえに実際に感じるのですが、
    やはり自己所有にあたっては国産を買う気にはなれません。

    私の家族も、車に詳しくなくても、輸入車の方がカッコイイといいます。

    高速道路などの安定性も全然違いますね。
    オンザレール感がすごい。

  • プジョー買って5年目ですが全く壊れません。ハズレを引いた人が書き込んでいるだけで、ほとんどの人は普通に乗って何も書き込みません。
    それにより壊れるという印象操作されているだけです。どこの車でも新車ですぐ壊れるなんて有り得ません。

  • ドイツ車、アメ車はだいぶマシになりましたが日本車では起こらないような故障をする事があります
    イタ車フラ車はまだまだですね
    外車は買う時高くて修理も高くて売る時は安いです
    外車は新車で買って保証が切れたら乗り換える物です
    それくらいの気持ちで買わないと後悔します

  • コンパクトカーでも国産+100〜200万ぐらいは高いので、質感は上ですよ!
    壊れやすいのは仕方ないです。
    日本の気候が思ったより過酷なだけです。

  • 元々そう悪い出来ではないのです。
    海外の気候と日本の気候の違いが大きいので海外では問題なくても日本ではトラブルが発生するのです。

  • 半年まえ2007年のBMWミニクーパーを買いました(古いので軽並みに安かった)。今のところ問題なく走っています。内装のプラスチックは多少ギシギシいうが車体はしっかり作られています。バックドアにガタがあり調整不良(新車~)でした。DIY派には楽しい車です。

  • 外車はどれも安っぽくは無いんですよ。
    ただ、日本の国土に合わせて造られてないから、高年式でもトラブル多かったりする。

  • 安っぽさはともかく、壊れます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離