日産 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
54
0

HONDAで言う「type R」日産で言う「NISMO」
三菱にはこういったロゴ?ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • HONDAで言う「type R」はグレードを表す単語で
    シビックやインテグラやNSXのスポーツバージョンが「type R」です

    日産で言う「NISMO」は会社名で
    ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社が正式名称です

    『三菱にはこういったロゴ?ありますか?』ですが
    三菱自動車だとPAJERO EvolutionとかLANCER Evolutionの「Evolution」になります
    「RALLIART」は以前は別会社でしたが、現在は三菱自動車社内に取り込まれていますので「NISMO」をは立ち位置が違いますね

    因みに「TOM'S」は トヨタとは関係のない会社
    トヨタのワークスドライバーだった舘信秀さん
    トヨタ系ディーラーのスポーツコーナー責任者だった大岩湛矣さんが共同で立ち上げた会社で
    「TOM'S」の名の由来は、舘(T)、大岩(O)とモータースポーツ(Motor Sports)の頭文字を組み合わせて「TOM'S」としています。

  • 今は販売されてないですが、ラリーアートです。

  • 三菱ラリアート。
    トヨタはそういうスポーツブランドがなくて寂しかったのでしょう、十年位前でしょうか、無理矢理作ったのが 「GR」 です。
    トムスとかあったはずですが、なぜか過去のものにされました笑
    セリカでWRC参戦時にもGRなんてのはなくTTE(チームトヨタヨーロッパ)でした。当時三菱はギャランVR4RSで参戦してエリクソンがドライブしてました。かっこよかったなー(遠い目)

  • ホンダのタイプRに相当する日産のマークはGT-RやタイプRです。
    三菱の場合はMRですね。

    日産のニスモに該当するものはホンダは無限、三菱はラリーアートです。

  • 「RALLIART(ラリーアート)」
    ですね。

    それかグレードのことなら
    「エボリューション」
    ですね。

    回答の画像
  • ラリーアートになりますね。

  • ラリーアートですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離