モーガン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
607
0

4ドア車は絶対に買わない外車好きの資産家の方を知っているんですが
足車にCL使って
趣味車にフェラーリ(モデル名忘れた)
とクラシックヒストリックカー(1台はモーガンとドイツ車の名前忘れ

た)
二台持っていて、ジャガーXJとアストンDBSを所有されている方が居るのですが

やはり4ドア車は買わない主義の方は居らっしゃるんですね?
やっぱ4ドアの車見てると、、、ドア4枚とか必要なくね?とか思う時ありますよね?

こう言う実用性だとか生活臭を振り払った思想の人こそ本当の車好きだと言えませんか?

補足

間違いでしたxkでした ゴメンなさい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうなんでしょ。そもそも、本当の車好きって何ですか?
ジャガーとアストンを両方持っているのは不思議です。足グルマにCLってのも微妙ですね。
自分もDBSとガヤルドとF430持っていて、足グルマにボクスター使ってますが、家族で出かけるときはヴェルファイアハイブリッドですよ。
ミニバン最高です!
ミニバンもスポーツカーもスーパーカーも大好きです。車は何でも好きです。だから、自分は車好きって言いたいところですが、自分で、中身をチューンしたり、改造したりする技術はありませんm(_ _)m
なので、車好きですが、ファンって位置づけかなって思ってますよ。

その他の回答 (7件)

  • XJの2ドアってXJ-Sの事だよね。分かる。

    車好きって、子供の頃のカッコイイ車に対する憧れの延長線上にあるから、
    2ドアスポーツカーしか乗りたくないって気持ちも分かる。

    でも、あの車は好きだけどこの車は嫌いって言う人が本当に車好きと言えるかな?
    それはただのスポーツカー好きでしょ?
    2ドアしか買う気が無くても4ドア車も否定しないっていう方が、文字通り車好きな人だと思うよ?

  • ジャガーXJは4ドアだったと思いますが、まあクルマ好きではあると思います。

  • 自分の好きな車をなるべく長く乗る人が車好きかと。そこに車種とかは意味がない。

  • そうですかね~
    いろんな車に乗るひとほど車好きでは~
    その方はただの金持ちなのでは?
    こっちからみればそう思いますけど~
    うらやましいね。

  • ↓の方のおっしゃる通り!!

    ただお金持ちのスポーツカー好きだけに見えますね
    (私には到底不可能なので僻みにしか見えないですが)


    本当の車好きはどんな車種でも否定しないでしょう。


    それだけ車を持ってても軽自動車の良さは分からねえだろうな!

  • ある部分ではそのとおりですが、そればかりが価値観でもないでしょ?

    ベントレーとかロールスは?ひとそれぞれですよ!

  • 本当の車好きの条件が4ドア否定とは知らなかったよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

モーガンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離