ランボルギーニ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
299
0

車の事で質問です。 車やバイクが好きですが、バイクは置いておいて車にはあまり詳しくありません。

日本車の品質や耐久性は凄い という漠然とした印象はあるのですが、究極のスーパーカーやトンデモ馬力の車や内装が高級感溢れる車を想像すると、ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、アウディといった会社ばかり想像します。
そもそもコンセプトが違うのは分かりますが、日本の自動車メーカーが本気を出した場合、高級会社のスーパーカーに張り合うモノが作れるのでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • 結局 買ってくれる人がいないと作れない

  • 作れるよ。

  • そんなことは簡単な作業なのだ。

  • 日本のスーパーカー レクサスLFAなんか赤字続きだからな。
    結局3000万円のスーパーカーを買える人は限られてるということ。
    そんなには売れないよ。

  • 日本のメーカーは、究極のスーパーカーなんか簡単に制作できるけど、
    赤字を垂れ流すことはしないんだよ。

  • 究極とは言えないが、既にR35 GTRやレクサスLFAを製作してるでしょ。

  • LFAの排気音聞いたら、フェラーリ並みに超カッケーぞ。

  • 日本の技術の優れたところは、汎用化技術、量産化技術で、未だに発展途上国以来の「より良いものを、より安く」から抜け出していません。
    より高く、儲けて売るのは苦手です。

    ドイツの生産性が日本の5倍と言われる理由を理解して、追い越さないとカーボンの素材は世界一のシェアでも、加工技術は二流以下と言った事が続きます。

    フェラーリは1台売れるとメーカーは1千万円の利益です。
    軽四のコスト競争力がいくら有ってもゼロ円では作れません。
    有る意味先の見えた戦いです。

    かつて日本で五万円以下のクルマがロシアでは100万円以上で売れました。
    サファリラリーの支援車で持ち込んだクルマが高額で売れてラリー参加費用の足しになっていました。

    需要と供給とマーケティングでしょう。
    今の国内完成車メーカーには造れても売れない。と言うことです。

  • 需要と供給次第ですな
    作れんことはないが専門の工場が足りなすぎる
    初代NSXなんかいわゆる小さな物件で何年か後にプレミアがつくと狙って安く投資家達が買ってたが90年代の不景気に入ってからキャンセルが相次いで
    80年代当時は大金叩いたらなんでも買えた時代っていうのもあったけど、発売できる頃には他メーカーの工場を借りたりしてなんとか在庫売り切ったって感じ

    だから2代目のNC1販売は北米に拠点を置き海外ウケするよーにしたんだ
    童夢ゼロの進化版もあったけど独自のアピールでしかない
    シボレーのZモデルとかGT-Rの最強版が出たらアメリカで当然予約は殺到するだろうけど国内でそれもスーパーカーに関しては無頓着なメーカーが一からスーパーカーを製造し売るとなるとリスクはつきもの。

  • レース(F1等)での実績からも、技術的には作れると思います。
    但し、過去から構築しているブランドイメージ、自社ラインナップから販売には苦労すると思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離