ランボルギーニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
2,858
0

自動車の装備でいらないと思うものはなんですか?
私はキーレスはまず必要ないです。
それ以上に必要ないのが電動のサイドミラー。
うちにある車でいうなら190Eみたいに溶接の固定でいい。

それなら故障のしようがないから。
不要と思う電動ミラーが接触不良とかになると本当にイライラします。
タバコ吸わないんでシガーライターも電源あればいいという感じ。
あとランボルギーニの車両に関してはルームミラーいらいないかな。
あっても全然見えないし。
スポーツカー好きなんで車重が重くなる安全装備全般もいらないかも。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

■パワーウインドウ
┗エンジン停めたときに動かせない

■CVT
┗せめてAT,欲をいえばMTだけでいい。単なる好き嫌い

■ビルトインナビ
┗MAPが古くなったら邪魔なだけ

■アイドリングストップ
┗故障リスクが高まるだけではと思ってる

■純正の燃費計
┗ほんとかよ!って思う。満タン法と比べると実際違う。

■R連動下向きミラー
┗初めて乗ったときは感動したけど、上部が見えなくて不安。あと戻らないときがある。

その他の回答 (26件)

  • スペアタイヤ

    車種毎に付けるくらいなら スペアより
    もう一本タイヤを付けてくれたら
    無駄になりにくいのに

  • 昔の車でも当たり前についていますが、パワーシートですかね。

  • キーレス要らないね。
    アイドリングストップ。これマジで要らないね。

  • ヒルスタートアシスト
    ヤリスを購入したのですが
    標準装備で、坂道発進が反ってギクシャクします
    アレは無くても良いですね

    あと、今の車になってキーレスに成りましたが
    昔はハードキーの方が良いと思っていましたが
    いざ、使ってみると、いちいち
    鍵を出さずにすむのは非常に便利です

    ロックもノブかリアドアで施錠、解錠どっちも可能なのも良いです

    自動収納ミラーは標準装備ですが
    スイッチ切っています
    こちらは雪国なので可動部は収納させないのがデフォ

    オートライトも使ってみるとトンネル出ての消し忘れが無いので
    中々便利

    パワステは有った方が良いかな
    昔乗っていたEP71は重ステでくっそ重かったので

    自分にとって一番要らないのはATですが
    それは無理なのでMT残してくれるだけで十分です

  • 電動仕掛けの装備全般
    電動格納ミラーとパワーウインドウは本当に要らない。
    電子部品が無いと動かない物も困る。

  • 欲しい機能
    集中ドアロック
    キーレス
    イモビ
    パワーウィンドウ
    電動ミラー
    エアコン
    FMラジオ
    スピーカー
    どちらかならあった方がいい機能
    パワステ
    それ以外は特にいらないですね。
    上記が全て無い車乗ってましたけど、ミラーたたんだら調整手間だし
    助手席の窓開けれないし
    鍵穴ガチャガチャも手間だし
    AMラジオしか聴けない上スピーカー内蔵だと音酷いし
    夏は暑すぎ。
    パワステは街乗りなら不用ですが、高速なら欲しいですね。その場でハンドルぐりぐりはしませんが。

  • AMラジオ、スピードメーター、タコメーター、ヒーター、クーラーなど
    基本的な物以外一切要らない。オートと名の付くものは要らないですね(ATも

  • シートの高さ調整。
    シートのリクライニングだけで事足りる。

  • 元から光ってるメーター

    あんな物があるからいつまでも無灯火で走り、挙句オートライト義務化などと本末転倒な動きになる。

    夕方超えて多くの人が今は夜と回答する暗さで完全無灯火を毎日何十台と仕事帰りに遭遇する。
    困ったものだ!

  • 本当に意味分からないのが、「停止している時、他車が近づいてきたらアラームが鳴る」
    いやいやいや、停止していたらこちらの割合は0なのにさぁ。


    あと360度モニタ要らない。ハイエースとかなら確かにあったら便利、そんな程度のもの、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ランボルギーニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離