ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
281
0

なぜキャディラックて日本で人気がないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤナセが販売しているのに。
よく分からないのですが。

ベンツとかレクサスの高級セダンは日本で売れているのに。
なぜキャディラックは売れていないのですか。

と質問したら。
大きすぎるから。
燃費が悪いから。
壊れるから。
という回答がありそうですが。

今のキャディラックはダウンサイジングされていますが。
今のキャディラックは燃費も良くなっていますが。
今のキャディラックは壊れませんが。

それはそれとして。
日本人てアメリカの映画が好きだし。
日本人てコカコーラとかマクドナルドが食べ物が好きだし。
日本人てリーバイスとかナイキとかアメリカのファッションが好きなのに。
なぜアメリカの高級車セダンのキャディラックに日本人は乗らないのですか。

余談ですが。
クライスラーのジープは日本でも売れているのに。
なぜ日本ではキャディラックのSUVも売れていないのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昔は売れたしそれなりの名前も売れていたが今は全てベンツ等に変わったからね

その他の回答 (5件)

  • GM自身が日本市場なんてどうだっていい、と考えているから。

  • 答えは単純、「ネームバリュー」です。
    ベンツやポルシェ等に乗ってる方々はその車自体がステータス、つまり「誰でも知ってるような有名な高級車」に乗ってるのが「誇り」 という方が多いかと思います
    街を歩いてるほとんど車を知らない主婦に「新車のベンツ」って言ったら相当なお金持ちという想像付くかと思います。一方「新車のキャデラック」と言ったら…?
    たぶんかなりの確率で「キャデラック…?」という反応をされるかと思います。

    映画でも多く出てくるのはカマロやマスタング等でキャデラックは割とレアキャラかと思います。少なくとも私の中で記憶の中にある映画に出たキャデラックはコマンドーのサリーが乗ってる車位です。

    で、壊れる・燃費が悪いというのこれは比較対象が国産車だから。国産車の頑丈さ、燃費の良さよく御存知かと思います。

    アメ車乗ってる方は高騰する燃料価格も税金も無視してガソリン垂れ流しで大排気量V8のドロドロを愉しんでる方がかなり多いかと思います。
    そう、アメ車=V8、国産車にはない6リッターはある大排気量ならではのドロドロサウンドをキャデラックに限らす国内でアメ車に乗る方は少なからず求めていると私は思っています。

    燃費や頑丈さ乗りやすさはプリウスやクラウンHV等の国産車の独壇場状態、高級路線もドイツ車軍団が譲らない、国産車も追いつかんとばかりに攻め込んでる。そんなマーケットですからアメ車に求められているのは燃費の良さより大排気量とV8なのかなぁと。

    で、エスカレード。対抗馬がランクルやGクラスだからねぇ…
    ちょっと大きすぎかなぁ。この大きさだと油断して立駐入ると中で曲がれなくて詰む可能性あるし多くの機械式駐車場も厳しいから…

  • ジープは個性派として、路線が違うから...。昔のアメ車のガソリン喰いのイメージが未だに払拭できていないとか....。

    インプレッションでプロの人が言ってたのは、アメリカの国土って広いから基本かなり長距離、20〜30万kmぐらい走れるように頑丈に作ってあるとか....。

    確かにそう言われると魅力的ですね。
    アメ車の個性が段々と日本車や欧州車に寄って来て、でも20〜30万kmも乗らないから、結局、国産車でいいや....って雰囲気なんですかね?

  • 費用対効果が合わないんだよね。
    あの値段なら他の選択肢と比べた時に見劣りするんだよ。
    例えばエスカレードとかGLSとかと同じ車格で価格も同じくらい。
    でも装備や質感や走りは明らかに劣る。
    エスカレードを買う理由がない。

  • 普通に売ってないから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離