ジープ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
67
0

初めて買う(乗る)車にJEEPはやめた方が良いでしょうか。

昔からJEEPに乗りたいと思っているのですが、家族からは軽自動車などでいいんじゃないか、と言われます。
理由はただカッコ良く、憧れだからです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 主様の収入や年齢によるかと思います。維持費のかかる車ですから。
    まだ学生や就職したて、他の趣味にお金を割くならば、ジムニーなどから入るのも考えると良いでしょう。

  • Jeepお勧めしますよ…

    私が初めて買った車はラングラーではないですが三菱のジープでした…

    理由は小学校の頃から憧れの車だったからです

    私は三菱ジープを買って必要に迫られて乗車ステップを外してリーフスプリングをしなやかでよく伸びるスプリングに変更しました

    乗車するのがかなりかったるい車になりましたがそれでも今はもう他界してしまった両親もよく私のジープに乗っていましたね笑

    私は初めて乗る車を三菱ジープにしたおかげでクロスカントリーという楽しい趣味を持つことができました

    もう30年以上続けています

    やはり自分の憧れの車に乗るのは大切なことのような気がしますね

    ラングラーのジープいいじゃないですか笑できればショートボディのラングラースポーツというのがなかなか良さそうですね…

    回答の画像
  • 長期で使用しないならまあ良いかも?
    使用が広い道や広い駐車場メインなら良いけど、そうでないなら車幅広い小回り効かないから駅前とかのコインパーキングとか止めにくいし乗り降りしにくい。
    パーツ代と工賃が高め。(外車全般)
    燃費悪い、保険などが高い。
    変な所が壊れると1~2週間車預けるとかもあって修理など全体的に日数がかかる(外車全般)
    価格の割に品質イマイチな所がある。

    まあカッコ良くて憧れで買うと失敗する人は多い。
    少々のトラブルや費用はその車が好きで我慢できるならOK
    国産車感覚で使えると思っているなら外車は止めた方が良いです。
    (中古とかで5年使うつもりなら150~200万円高い新車国産車買った方が安いかと?)
    高い買い物なのでレンタカーでも借りて確認してみては?
    https://ssl.tastech-renta.co.jp/lineup/991/
    探せば他にもあります。

  • ジープのどの車種かによりますね…

    レネゲードとかは扱いやすくていいとは思いますが、
    あれは作ってるのFiatなんでアメ車と言えるかどうか…

  • JEEPのチェロキーに乗っていました。
    そして、1月で嫌いになり、1年もせずに払い下げました。

    4リッターのガソリンエンジンです。
    燃料タンクの容量は60Lですが、燃費は4~5km/L。
    養いきれますか???

    四駆なのでディーゼルだと思い込んで契約し、引き取る際に確認して驚きました。
    ま、考えてみればアメ車なのでガソリンですよね。牽引車でもガソリンですから。

    装備も、普通にあるにはありますが、とても使い難かったです。
    アクセルの直ぐ左にブレーキが並んでいるのではなく立体差があったので、一旦膝を引き上げる様にしてブレーキを踏むのです。ブルドーザに乗るようなものでした。

    車重が2tを超えているので、ETCもフェリーも料金が高いでしょう。
    4リッターなので、5月には65,000円の自動車税の納付書が届きます。

    日本車の様に細やかな快適装備はありません。
    最低限の装備が無い訳じゃないから良いジャン! いやなら買わなくて良いゼ、という姿勢を感じました。

    恰好を重視して操作性、快適性、経済性等を無視するか、一般的だが国産の車で不自由なく走るか・・・です。

    車の運転は忍耐との闘いであり、車は宝物ではなく道具なので、乗ってストレスを感じない方が良いと思います。


    充分ご検討の上で決定されますように。。。。

  • 別に良いと思います

    故障は多発するし、原因不明の故障はあります
    さらにディーラーの待遇は酷いことも多くありますし、税金や車検は高い

    そんな問題は全て愛着で解決できます
    ぜひ頑張って欲しい!

  • Jeepはホント故障が多いから、そこだけ覚悟すればイイのでは、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離