ジープ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
0
0
閲覧数:
40
0

ジープコンパスのMK49を6月2日から車検の早太郎川越店に車検に出して一カ月経ちました。まず車を持っていって片方のヘッドライトの光量が足りない。ヘッドライトを取り替えないといけないと言われました。

そこで、私は添付写真の正規品ではなく、社外品のヘッドライトを取り寄せこれに付け替えるように頼みました。次の日車検屋から「正規品にはヘッドライトに回路が付いていて社外品は付いていないからダメ。正規品を壊して回路を取り出さないといけない。壊すには追加2万円の費用がかかる」との事。〔社外品のヘッドライト換装費用はすでに見積もりにある他、正規品を壊すのにプラス2万円です。〕数時間後、「取り替え出来たけどハイビームにならない。これじゃ車検を通らない。正規品を買え」とのこと。しかも、両方のヘッドライト。前は片方だけだったはずと伝えたら、いや〜両方じゃないとダメと言い始める。片方は問題ないはずと何度も主張し、再測定。やはり片方は問題なく、片方だけの交換で良いとなりました。
長くなりましたが、質問内容を書きます。
・社外品のこのヘッドライトには取り替え出来ないのか?
・社外品でもバルブを挿すだけではないのか?
・正規品のヘッドライトに回路なんて付いていたか?
・回路が付いていたとして外すのは難しいのか?

早太郎の担当者は話が二転三転し、かなり不信感があります。ヘッドライトの換装費も上乗せなってる他、回路外すのに2万円上乗せしてきてぼったくりの様に思えます。
詳しい方いましたらアドバイスお願い致します。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (0件)

回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離