ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
175
0

昨日のドライブデート散々でした。

彼氏が運転すると時々性格変わることがあります。

①3車線で空いてる高速道路で時速165kmで走行
②時速174km(メーター読み)をMAX出された

③追い越し車線に限らず、前を走る車が遅い場合、舌打ちして「おっせえな」とキレて、普通は追い越し車線から追い越しするのに、走行車線(1番左)から追い越しする。

普段からこういう運転をしてるわけでは無く、気分屋の彼氏のため、こういう運転をする日もあります。
覆面パトカーいないとわかれば、大体時速170kmは出すタイプです。

大型車(ダンプカー、アルファード、ジープなど)に対しても怯えることなく、遠慮なく、「おせえな。早くしろ。バッシングするぞ。」と独り言でボソボソ言ってた時は怖かったです…。

どうしたらいいのでしょうか?
お互い20代後半です。

普段は優しく、温厚な彼氏なので別れるつもりはありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

男です。

性格が変わるというより、それが『地』なんだと思いますよ。普段優しいと感じている側面が、いわゆる猫を被っています。

大切な彼女を乗せているのに、高速とはいえ170kmはありえません。大事にされていないのが明白です。自分が質問者さんの立場なら別れます。質問文だけで生理的に無理です。

その他の回答 (7件)

  • 私も貴女の彼氏のような感じでした。遅い車がいたらイライラしてパッシングしたり、追い越したり、高速道路では160kmくらいは普通に出してました。付き合い初めた彼女を乗せてドライブデートした時に、彼女からしこたま怒られました。「あなた、ハンドル握ると最低の人間になるんだね。あなたの運転が他の人にどんなに迷惑かけて、どれだけ危険なめにあわせているのか考えたことある?こんな運転二度としないで」って言われました。
    私は返す言葉がなくて、ゴメンこれから気を付けると言って、彼女を同乗させる時は、かなり気を使いました。しかし、性格はそんなにすぐには変わらないので、それ以降も彼女に注意されることがしばしばあり、最近やっと「まともな運転になってきたね」と言われるようになりました。
    貴女も彼氏にハッキリと「あなたの運転怖い」って言葉で伝えたらどうでしょうか。男ってそう言う運転がカッコいいと勘違いしている人もいます(私もそうでした)ので、全然カッコよくないということをわかって貰うと変わってくるかもしれません。

  • この車に乗ると性格が変わると言うより、それが軽い本来の性格と考えるべきで、助手席に彼女がいるにも関わらず、本性をむき出しにするような男性は、自制心も低いため、交際は考えるべきでしょうね。
    そういった方は普段は優しくても、結婚したあとは態度も変わりやすく、気に入らないことがあると豹変してキレやすいから、あなたが苦労しますよ。

  • いつか事故死する覚悟を持って付き合っていくですかね。
    普段温厚をよそおってても 運転中の姿が本性だと思います。
    ただ別れるつもりがないのであれば
    変な車を煽ったりバッシングしたりして痛い目にあわないことを祈っていたらよいと思います。

  • >大型車(ダンプカー、アルファード、ジープなど)に対しても怯えることなく、遠慮なく、「おせえな。早くしろ。バッシングするぞ。」と独り言でボソボソ言ってた時は怖かったです…。

    ↑いや、「やるぞ」と独り言言って実際やらないのだから案外小心者と言うか平和主義なのでは?

    昭和~平成前期のドライバーみたいですね。

    当時はそんな走り方をする人が大勢いました。

    まぁ、今の時代だとアウトですね。

    昔も法的にはアウトだったけど今は世間の感覚的にもアウトな感じ。

    そのうち捕まって免停やら罰金やらで四苦八苦して大人しくなるのでは?と思います。

    別れる別れないはあなたの好きにしたら良いので自分は何も言うこと無い。

  • 別れるつもりがなければ 諦めるしかないかもです。
    私なら別れる覚悟で「運転しているときの その暴言、かなり気になるんだけど 」
    って言ってみます

    彼の返事次第で どうするのか考えます

    私なら、そういう人とのドライブはストレスになるので。

  • DVみたいのもので治ることはありません

  • 性格悪いのかも。
    運転は性格でるって聞きます。
    短期なのかな?
    自分だったら、そんなに好きじゃなかったら別れます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離