ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
112
0

スープラ(MT)とラングラーについて

長くなってしまってますが、もしよければ回答お願いします。

男性33歳独身です。

今は社用車のみ乗っていて、欲しい車が出来たときにマイカーを買おうと決めていました。
(もともとかっこいいSUVとスポーツカーに一度は乗ってみたいと思っています。)

欲しい車が2種類あり、ジープのラングラーとトヨタのスープラ(MT)です。

全然タイプが違いますが、最初スープラが出たときにATだけだったので、MTが出たら欲しいなと思っていました。

今独身ですぐに結婚する予定もないですが、もし結婚して家庭が出来てからスポーツカーに乗りたいと言っても、却下されると考えています。

まだラングラーなどのSUVならOKしてくれるかもと考えると、先にスポーツカーに乗ったほうがいいかなと思っています。

皆さんはどう思われますか?

またスープラの場合、ホワイトメタリックとアイスグレーメタリックで悩んでいます・・・
どちらがかっこいいと思いますか?

*もったいないなどのコメントは無しでお願いします。(._.)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ラングラーは会社で乗ってる人がいました。
奥さんが妊娠して乗り降りが大変だからスライドの車に乗り換えてました。

加えて車幅もあり、洗車してもすぐ汚れるバンパー類。
他にも外車ならではの悩み事がついてきます。

なのでどっちも趣味の車なので、お好きな方にとうぞ。

その他の回答 (3件)

  • タイプが別々ですね汗

    自分は6年前JKラングラーを買いました。スポーツカーも家庭向きではないと思いますが、SUVも決して家庭向きではありません。特にラングラーは。

    車高高くて子供や高齢の親は乗りずらい、後部座席は直角シートで狭い、小回り効かない。

    ただ自分はキャンプやスノーボードだったりとアウトドア大好きなのでこれからも乗り続けたいです。

    昔のアメ車と違って一度も壊れた事は無いですし、燃費は良くは無いですがガソリン撒き散らす様な程ではありません。

    というか、奥さんに今時のファミリーカーを買ってあげれば何の問題もないです。

    自分はスポーツカー全く興味ないのでラングラー激推しします。

  • どちらもライフスタイルに大きく影響する車ですね!
    自分の場合はスープラかシビックタイプRで悩み、結果的にJLラングラーにしました。
    アウトドア派が更にエスカレートしてます(笑)車を道具と見て、雑に扱うようになってしまいました。後悔してません。

    スープラを見ると、今でもおおっ!ってなります。カッコいいですよね!この写真を見ても良いなーってw
    子供が産まれて、叔母叔父が乗るとなると、ラングラーもダメだと思うので、その時は別で中古でステップワゴンがシエンタを買います。
    もちろんラングラーは売りません。

  • どちらも実用性皆無ですので好きな方でいいと思います。
    スープラは言わずもがなですが、ラングラーもまっすぐ走らない、うるさい、小回り効かないです。
    車体サイズの割に荷物も積めないです。

    スープラなら個人的には白が好みです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離