ジープ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
237
0

トヨタ ランドクルーザーと、ジープ ラングラだとどっちがオフロードに強いですか?

補足

理由も教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • オフロードと言ってもダートなようなものから手付かずの岩石路などまで様々です。
    現在のランクルSWはあくまで轍のある道と言えるオフロード、オンロードも含めての長距離を快適に運転できるような性格です。
    一方ラングラーの構造は化石のようなもので、低速オフロードカーとしてこれ以上のものはできないという作りをしており、極低速で走行する凹凸路面が得意な車体です。
    ですがラングラー、ランクル共に時代の流れでオンロード性能を無視できない状況になっており、両車アプローチは違うものの舗装路の走行を重視して作られています。
    沢なんか走るのであればラングラーが向いていますが、そうでなければ色々な部分が優れているランクルは無難です。
    ノーマルの状態では両車の差はそれ程無く、大きいタイヤにする改造を行うのであれば、部品が多くて発展性の高いラングラーが数段上手でしょう
    ただしオンロード性能は諦める専用車になります。
    それを割り切れるかどうかが両車の違いですね

  • 両車現行のものだとしたら、ラングラーじゃないですか?
    ランドクルーザーでルビコントレイル走れるのかしら?

  • 昔のランクル70と今のジープラングラーならランクルの方が強いかな
    と思いますが、今のランクル(100・200・300系)なら、明らかにラン
    グラーが上、というかランクルは舗装路重視のSUV、ラングラーはガチ
    のクロスカントリー、オフロード仕様なので当然です。

    サスペンションやステアリングシステムなど、ランクルは舗装路用を採用
    し、ラングラーはオフロード用を採用しました。設計の方向性の問題です。
    ランクルでも70系はガチのクロカン仕様だったので、オフロードに強か
    ったですけどね。
    ランクルの舗装路向きタイプとしては80系があり、こちらは100系、200
    系と新型を発売してきましたが、ガチのオフロードタイプは70系で販売終
    了となりました。残念ですが・・・。

    国産車で全ての仕様がオフロード用に作られているのは、今はジムニーだ
    けです。ロックのラングラー、サンドのジムニーと言われ、世界的にもオ
    フロードの走破性は評価されています。

  • ランクルのショートホイールベースかな。

  • 電子制御満載のランクルはアクセルさせ踏めば最低限の能力は引き出せるw

  • 日本で買える現行車に限ってですが、
    ランクル 独立懸架
    ラングラー リジットアクスル
    なので、ランクルはラフロードや砂漠などを速く走るのに向いていると思います。
    ラングラーはリジットアクスルかつスタビライザーの解放機能まで備わっている為、人の背丈近くあるような岩場をクロールするには向いていますね。脚がかなり伸び、接地性が高いのが特徴的ですね。
    競技としてクロスカントリーするならラングラーでしょう。
    オンロードメインでたまに砂利道や雪道走る程度の使い方ならランクルの方が信頼性、快適性、直進安定性などの面から優れています。

  • オフロードは、車体が小さく軽い方が良いと思うから
    古いなら40とかが強い
    新車でならショートがギリ選べるラングラー
    現行のランドクルーザーは、ラフロードまでなら強いけど
    ラングラーも4ドア車はクロカン向きじゃないと思う

  • ラングラーはスタビライザーが無くて路面追従性が良いですよね

    信頼性でワタシは買わないけどね

  • オフロードを一台で走行中エンジン停止して電波もない場合とか考えると居住性でランクル。
    オンロードは当然ランクル。
    見た目は人によるがラングラも無しではない。狭いし寒いけどね。

  • これは、改造具合とドライバーのテクニック依り大きく変わります。

    基本的にオフロードは、コースに対して車体が物理的にアクセス出来るかどうかと、ドライバーのテクニックで決まります。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離