ジープ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
1,273
0

最近付き合った彼氏(25)がJeepラングラーJK乗ってます。公務員です。

今年ローンで購入したそうで車体は500万越え。
元々ドライブやキャンプが好きな人で、見た目のかっこよさに惹かれて決めたそうです。

しかし少し後悔もあるようです。
車体が大きいので小回りが効かない。
例えば、普通なら1回で曲がれる所をバックして2回かけてきらないといけない。
田舎道なら細い所があるので不便。
滅多にないですが、駐車場で止めれないところがある。車体の割に中が狭い。あと燃費があまり良くない等です。

車購入した話を聞いてると「車購入したから貯金もそんなに無い」とカミングアウト。
今は一人暮らしで問題無さそうだが、家庭を持つことになると危険なタイプだな…と感じました。

彼のお金で購入してるので私があーだこーだと言う立場でもないので彼には何も言ってません。
若いうちに車購入する方は多いと思います。
私が思ったのは、年収500無く貯金もそれ程無いのに500万の車購入。ローンだが後先大丈夫なのか…。
Jeepが好きなようでドラレコもJeepのお高いのを付けてます。自転車もJeepです。
ブランドに拘るのは良いのですが金銭面が結構衝動的な面があります。

喫煙者なので煙草にもお金かかってると思います。

彼の金銭面と私の金銭面にズレが生じている状態ですがこれはこの先も変わりませんよね?

補足

彼は興味ある物には食いつくが興味無い物には食い付きもせず、私が話をしていて「あー興味無さそう…」と直ぐにわかるほどです。「へ〜」「ふーん」と相づちからして興味無さそう。最悪な時は、私が興味ある物を見て悩んでる際に自分には興味なかった場合、「これ買って役に立つ?」など、私が欲しい理由・悩んでいる理由を言うと否定的に即答。 また、拘りも強い面があります。特に拘り強いのが車と家具です。ソファもずっと使えるようにと考えたのかもしれませんが一人暮らしで13万ぐらいの物です。 車に関しても、外車なので保険・車検や維持費、ドライブ等移動手段はほぼ車なのでガソリン代も結構大きいと思います。 結婚となれば、今の時点でそれ程貯金もなく贅沢出来るほどでもないのに、家庭を持つとなれば不安でしかないです。 話して相談して見ようとも思うのですが、彼の金銭感覚は話したところで改善すると思われますでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 27歳やったり25歳やったり、相手の歳も分からん奴がホンマに彼氏なんかいなw

  • 運転技術の割に大きい車
    貯金額の割に高い買い物

    身の丈に合わないモノを買っちゃうのね(笑)冬の上着はモンクレールかな?(笑)

    公務員だからね。ローンも通っちゃうしね。彼の元々の性格はあるかもしれないけど、公務員っていう職業が、彼の浪費癖を助長してるように思うよね(笑)

    でもあなたも愚痴ってばかりじゃ始まらないからさ、付き合う以上はあなたにも覚悟が必要なのでは?
    彼との付き合いに見切りつけるも良し!
    浪費癖を踏まえて、覚悟決めて寄り添っていくも良し!

    他人は変えられない
    変わるのは自分

    私的には、その彼はきっと、自分の給料がどこから回ってくるお金なのかも分からない人だと思うし、友達にはなれないタイプかな(笑)

    で?どうすんの?

  • 総合的な相性で見たら、話を聞く限りでは、相性は悪いでしょう。

    ちょっと無駄だなぁと思う事でも一つくらいは許してあげないと働く意欲を無くしてしまうのが男です(笑)

    それが2つ3つとなれば、たいして収入が無いのであれば
    我慢させるようにあなたがコントロールできるかどうか?

    又はあなた自身が頑張って収入を増やすという思考に切り替えるのも一つかと思いますね。

    旦那の給与だけを頼りにするから不安になるのです。

  • 変わりませんね。

    新型が出たら家庭の貯金に関係なくまた買うだろうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離