ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,827
0

Jeepラングラー欲をなくして下さい。

ジープラングラーアンリミテッドに一目惚れしました。
懸念点が金額だけならまだしも、燃費や維持費、取り回しや乗り心地など「趣味の車」と割り切る部分が多い様で一旦は諦めていましたが新型JLはだいぶ改善さてた様でまた欲が出てきております。
住宅ローンもあり、子供がいるのでファミリーカーには向かないかと思います。。買うならその1台になると思います。
私に諦めさせて下さい。

補足

意外と肯定意見が多いですね。。ぐぬぬ ちなみに妻も車を使います。 市街地なので狭い駐車場なども多いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

JLラングラーのサハラを購入しました。
田舎の降雪地帯に住んでます。

ハッキリ言って、燃費は悪くもなければ、良くもない感じ。

無骨な作りで、タイヤも大きいし、趣味、というか実用車です。
実際に悪路を走る機会があるのかどうか、そういった環境に住んでないなら、完全なオーバースペックです。

シティ派のSUVで良いと思います。

奥さんも使うなら、取り回しの良い車の方が良いと思います。
都会の駐車場では、女性は厳しいんじゃないかな。

家のローンに、子供もいる・・・
失礼ながら年収はおいくらでしょう?
ラングラーもローンでしょうかね。
燃料代が高くつくと思いますよ。

自分は、子供がいないので、思い切りましたが、子供がいるなら買ってません。

整備も、アメ車でインチ規格の為、いつも入れている整備工場に、ウチには持ってこないでね、と言われました(涙)

だけどね、欲しいんでしょう?
買う後悔と、買わない後悔なら、買って後悔したほうが良いんじゃない?
一緒に、ラングラー地獄とラングラー天国を味わいましょう(笑)

その他の回答 (8件)

  • あんなん乗っているパパ
    カッコいいね^_^

  • JLのサハラを嫁が使ってます、毎日の保育園の送迎と仕事に。

    燃費は今平均で11.4キロです。
    知り合いのヴェルよりも燃費がいい笑
    初回の1000km走行後のオイル交換はディーラーにお願いしましたが(12000円くらい)5000kmの際は自分で交換しました。2500円くらいでできます。

    うちは2.0だけど3.6だと燃費も良くないし税金も少し高くなりますから少々不安でしょう。が、2.0より幾らか車両価格は抑えられています。

    荷物はあまり乗りません。キャンプ等致命的なのでトレーラー検討してます。

    そこまで国産と維持費は変わらない気がするので好きな車に乗られた方が楽しいカーライフをおくれると思いますよ。私は買って本当に良かったです。

  • 子供は超喜びますよ。
    ちょっとくらい無理してみてもいんじゃないですか?
    ダメなら売ればいいじゃないですか。
    老いて乗る車じゃないですし、冒険してみましょうよ

  • >子供がいるのでファミリーカーには向かないかと思います。
    190cmの車幅があると女性では見切りが難しいですし、駐車場に止めて子供の乗り降りを考えると向いていないですね。

    他にもこのサイズのスタッドレスは探すのが大変だし価格も高いのでアウトドアの趣味を持っている人にとってなかなか悩ましい所です。
    ※「タイヤ買っちゃったから外出は自重しよう」など本末転倒の可能性も


    日本車だと乗り潰そうって感じで10年程度は乗ればそれほど修理代もかからずに、乗り潰れる感じですが、Jeepは修理が出来てしまうのでダラダラと修理をしながら乗り換えが難しくなるかもしれませんし、元が高いので修理代もそれなりに高いと思います・・・


    とりあえず、無理やりネガキャンしてみました

  • 子供に塾も習い事も外食も旅行も病気の治療費も進学も全部諦めさせる覚悟があるなら買えばいい。

  • jeepラングラー2台目です。
    その前はBMWのスポーツタイプでした。
    夫は昔から車が好きで国産車含め様々な車に乗っていましたが、2台目は初めてですね。
    夫はフォルムが大好きみたいです。
    私も格好は良いとは思います。
    海や山へ行くと映えるクルマ。

    が、乗り心地は本当に最悪。燃費も悪くしょっ中給油してるイメージです。

    流石に今は慣れましたが、初めて乗ったのがBMの後だったので、あまりの違いに夫に文句ばかり言っていたのを覚えています。
    2時間乗ってると相当体が痛くなります。
    でも、車選びくらいは夫の好きにさせてあげたいので未だに仕方なく乗っています。
    奥様は運転されますか?
    車体も大きいし慣れるまで女性は大変ですよ。
    因みに、子供はもう大きく長男は大学生なので、たまに運転しています。
    お子様が小さいと、長時間の移動は多分酔いますよ。

    奥様とよく話し合われた方が良いかと思います。

  • 欲しいのなら、買えるのなら、買っちゃってください。

    日本の、世界の経済をあなたが廻してください。

    無理だと思ったら、使い続けず 手放す手もあります。

  • 全然ファミリーカーでOKでしょう^^
    買うべきです(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離