ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
11,822
0

ジープ(Jeep)ラングラーアンリミテッドの購入を考えています

パートタイム4wdの仕様ですが、2wdと4wdの時でどれ位燃費が変わりますでしょうか?
殆どが街乗りになると思いますので、2wd時の燃費がどこにも載っていないので質問させて頂きました
できればオーナー様からの回答をお待ちしています

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まだ乗って1年経ちませんが、ラングラーアンリミテッドに乗っています。

普段エコ運転をしている方じゃないかな?と自分では思っていますが、燃費自体は気にしていないので、回答としては、
2H走行→今のところ平均7km/L位
4H走行→ちょっと悪いのかな?
4L走行→そりゃ悪くなるよね!
です(^^;

おそらく質問者さんが見ている燃費データは2WD走行時のデータだと思います。

ラングラーは普段舗装路で4WD走行しません。
と言うか出来ません。

原因は、タイトコーナーブレーキング現象が発生するからなのですが、これは知恵袋内で検索をすれば、たぶん質問回答が出てくると思いますので、省略します。

要は、4WDに切り替えする時=未舗装やオフロードコースで遊ぶ時なんです。
あと自分はまだ未体験ですが、この時期だとスノーアタックとかも。

オフロードだと、4H・4Lの差もあれば、Dレンジ走行だけでなく1速・2速で走る事も多いので、簡単に燃費は計算出来ませんし、そもそも遊んでいる時の燃費を気にする人は少ないと思いますので(^^;

その他の回答 (3件)

  • ラングラーアンリミテッド14年購入車乗ってます。
    4WDで街乗りは走りにくいです。
    というか、力強すぎって感じです。
    その代わりオフロード(私は砂浜しか走った事ありませんが…)での走破性は最高ですよ。

    燃費はそんなに変わらないと思いますが、燃費や細かい事気にする方だとしたらラングラーはやめて、今時の丸みを帯びた燃費のいい日本車買った方が絶対にいいと思います。

    私のラングラーは新車で買ったのですが、内装のコーションステッカーが曲がって貼られてたり、配線むき出しのとこあったり、下回り錆びてるとこあったり…
    ディーラーさんも、このくらいは新車ラングラーでも普通ですって感じでしたよ。

  • 下の回答者さんもいっている通り
    2WD時の燃費です。
    4Hにしてもあまり変わらないと思いますが、
    4Hにする機会があまり無く、フロントデフ動くかなー程度な為
    実際気にしたことがないのでわかりません。

  • 3~5%くらいしか変わりません
    そんなこと関係ないくらい金かかる車だから気にしない

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離