ジープ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
245
0

sr400って車で例えると何が当てはまりますか?

大雑把に言うと、ハーレーは車で例えるとジープのようなイメージが個人的にあるのですが
sr400はどうでしょうか。

その他にも

スーフォア、エストレヤ、ホーネット、
ドラッグスター、w800あたりも教えていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • ハーレーとSRは70年代位で進化の止まった生きた化石。とはいえ最新のエミッション規制に対応する最小限の改修は施されている。車に例えるならUAZやGAZ。あるいはデイムラー・ダブルシックス。

    スーフォアやホーネットは外装や雰囲気だけクラシカルにした最新のバイク。エンジンやは最新のスポーツバイクからの使い回しでフレームも昔の鋼管クレードルやダイヤモンドとは違う。車に例えるならサンバーディアスやミラジーノ・Be-1とか。あるいは似せる気さえないBMWミニ。

    エストレヤやW800は最新の技術で作ったクラシックバイクのレプリカ。エンジンも専用を新規開発してなるべく似せては作ってあるけど、コストや性能の関係で似せるのをあきらめた部分もある。例えられる車はあんまりないがあえて挙げるならスーパーセブン(エンジン以外は当時のままに近い)・ACコブラのレプリカ・カウンタック25thアニバーサリーなど。

    ドラッグスターはホーネットとエストレヤの中間。車に例えるなら初代とは似ても似つかないほどに大型化しながらもラダーフレーム・前後リジッドアクスル・パートタイム4WDといった初代からの伝統を踏襲する今のジープ。ちなみに初期のジープはジムニーと大差ないサイズでタイヤもジムニーの純正サイズを使用していた。

  • 何十年も足として使ってるので、車ではなく自分の足そのものです。
    車だと駐車場が空いてるか、通学の小学生コケて来ないかとか色々気になりますがバイクだと気にならない。
    車だとバッテリーが上ったら走らないけど、うちのSRはバッテリー関係なく走れる。
    調子悪くなっても、構造が簡単なので自分で直せる。
    など、どんな車でも当てはまらないですね!

  • sr:カローラ
    ハーレー:ムスタング(今だとマスタングって呼ぶんだっけ?)、古いトランザム&カマロ、古いごつい感じのアメ車のイメージ、
    スーフォア:シビック、インテグラ、マツダのcxシリーズ、
    エストレヤ&w800:paoかbe-1
    ホーネット:デルソル
    ドラスタはあんまりピンと来るのが思いつかない

  • SR400、、(昔の)ミニ メイフィア
    クーパーとかじゃないですよ。

    スーフォア、、AE86
    エスト、、1980年代の日産サニーの兄弟者のローレルスピリット。

    ホーネット、、スプリンターマリノ6MT

    ドラスタ(400)、、90年代の復刻版?ワーゲンビートル。

    w800、、これだけちょっと思いつかない。いすゞ フローリアン、、??

  • 勝手に書きますね。

    ハーレー → フォードF-150、シボレー・シルバラード
    SR400 → ハイラックスもしくはトヨタ・タコマ。
    SR600はトヨタ・タンドラ

    スーフォア → 86/BRZシリーズ
    エストレヤ → ジムニーのAT
    ホーネット → スイフトスポーツ

    ドラッグスター → マツダ6ワゴン
    W800 → 復刻版ランクル70シリーズ

    こんな感じでどうでしょう。クラシックスタイル・アメリカンスタイルはSUVに、スポーツタイプはスポーツカーにしてます

  • SRは、長年作られていてシンプルだからユーノスロードスター。

    ハーレーのVロッドとか、ハマー

  • 私の場合、ハーレーのイメージはフォードブロンコとかです(^^;
    SRは…トヨタスポーツ800とか、かな。
    動力性能とか、価格とかは関係なく、イメージですけどね笑

  • あなた風に言うなら、ジムニー。

  • SRはローバーミニかな。
    スーフォアはシビック、ホーネットはフィット

  • sr400って車で例えると何が当てはまりますか?
    ホンダ・バモス

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離