ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,290
0

ゴツくてカクカクしているジープみたいな車が欲しいのですが、何か良い車は無いでしょうか?

旧型のエクストレイルに乗っていて、10年落ちと古くなってきたので買い替え候補になる車を探しています。

理想の車はベンツの新型ゲレンデですが、1000万円以上するためとても買える車ではありません。

本家ジープのラングラーやレネゲードは見た目は良いのですが、アメ車のため故障・トラブルや維持費が不安があり買う気にはなれませんでした。

また、日本車で似たような車を探すとハスラー、クロスビー、ジムニーなど小さい車しか無い状況です。
新しめの中古車も視野に入れればFJクルーザーがありますが、大きさの割に意外と車内が狭くドアが観音開きなど使い勝手に問題があると知り、諦めることにしました。

現実的な選択肢を考えると、ジープの様な見た目とは少し違いますがランクルプラドやRAV4が無難でしょうか?

補足

まず10年落ちのエクストレイルより古い車では買い替える意味がありませんので、新車か2、3年落ちの中古車というのが前提条件です。 復刻版の70ランクルは、あまりジープみたいな見た目ではないのと、MT車しか無いため候補には入れませんでした。 また、経済的に余裕がある訳でも無く、RAV4は現金一括買えますがプラドはローンを組む必要があるくらいの予算ですので、外車も候補から外すことにしました。 FJクルーザーがディーゼルで普通の5ドアなら即決だったのですが、そんな都合の良い車も無いですし、自分で車を買ったことが無かったため、車選びがここまで難しいものだとは知りませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

RAV4辺りは良いかなと思います。
JEEPアンリミテッドは良いですけど、細かいトラブルは出るんだそうです。

ただ、納得いかない車を買うのであれば、旧エクスを乗るのが良いかと思いますけどね。個人的には旧エクスは傑作だと思っています。

質問者からのお礼コメント

2020.3.10 12:49

沢山の回答ありがとうございました。
やはり無難なところでプラドかRAV4にしようと思います。

その他の回答 (23件)

  • min… さんがおっしゃっているように 再販ランクルは 結構ねらい目かもしれませんね 経年劣化も少ないでしょうし 信頼性も高いと思います 今更昔の三菱ジープ というのもかなり高年式になっていますのでトラブルが心配です そういう意味では 再販のランクルというのは かなり良い選択肢だと思います
    そう言ってはなんだけど 同じ カクカクしてても ジムニーとかとは 率直に言って製品の質が違います また 再販ランクルも 車重はありますが 少なくとも ゲレンデ程 動きが悪いということは ないと思います
    私は再販ではありませんが 昔の ランクル hzj 73 に乗務していましたが 知人のゲレンデを ちょっと借りて走ってみたところ ランクルどころの重さじゃないね まともにクロスカントリーをするならば パワーソースの選択から と感じましたね ゲレンデはあまり走れないよ 私の知る限りは…
    ちなみに 三菱ジープと 他の車を比べるならば 私は J 53に乗っていましたが ドライブフィールはやはり三菱ジープはかなりいいですよ シフトもカチカチ決まるし 3本生えているレバーも 使ってみれば使いやすいものながら私は 本家の ラングラーの乗車経験がありません なので申し訳ないけど コメントしようがないんですよね笑

    P.S
    それでも外野としては ラングラーがおすすめかな まあ無責任発言ではありますが直感でそれが一番いいと思います
    私自身は今ジムニーJB23に乗っていますが ジムニーは操縦するのがかなり難しいですよ…
    パワートレインは汎用品なので操作にはかなり気を使いますね…

  • 新型ディフェンダーとかどうでしょう?
    https://www.webcg.net/articles/-/41938

  • 再販ランクル70ならカクカクしてて故障も少なそうなのでどうでしょうか?ハイオクでリッター6ぐらいらしいですけど…。

  • その要望でプラドやFJは後悔すると思いますよ
    ランドクルーザー70を調べてみてください。
    特に昔のディーゼルエンジンで、丸目のモデルは、今ですら比類無き格好良さだと思っています。
    古い車なので新しいものは再販のガソリンエンジンがあります。

  • ゴツくてカクカクしているジープみたいな車が欲しいのですが、何か良い車は無いでしょうか?


    ゴツくてカクカク

    1500ではジムニーシエラ

  • H2に乗っている者ですが、今のアメ車は国産と変わり無く、故障しませんよ。
    私のH2も大した故障もせずに14年も経ちましたからね。

    jeepも壊れ難いですし、唯一日本に正規ディーラーが在りますし、保証も国産車と同じですから、安心して乗れますし、ラングラーなんかは良い車ですよ。

    ゲレンデのGシリーズショートの新車は1000万超えですが、中古は300万前後でも在りますから、試しに購入してみても良いかと思いますよ。

    私個人的には、ゲレンデの窓が大きいのが嫌いで、外から中が丸見えな点です。
    ゴツくて、SUVの性能が高いのは、レンジやランドローバーも形的にも良いのではと思いますが、イギリス車なのでアメ車よりも故障は多くなってしまいます。

    アメ車と言えど、USトヨタや日産はどうでしょうか?。
    製造はアメリカですが、基本的には日本ですから、それなりの信用も在ります。
    パスファインダーなんかはデカくてゴツいですよ。

    個人的には、H2をお勧めしたいのですが、中古しか無く、まともな個体も少ないのでダメですし、ゴツさやデカさではH1ですが、ディーゼルでまともな個体も少なく、街中では乗り辛く、故障もするのでどうかと思います。

    アメ車で正規での輸入は無いのですが、F150のラプターは日本では少なく、目立ちますし、故障も少ない方で、厳ついフロントですから、良いかも知れませんよ。

  • アメ車は20年ほど前から電装系が日本製等を使用して
    信頼度は格段に上がりましたよ。もともとエンジンや
    足回り等は、無茶して壊してしょっちゅう訴訟をする
    ようなお国柄の車ですし頑丈にシンプルに作られてます。
    一度JEEPに乗ってみてください。大丈夫ですから。
    あと、気を付けるところはライト周りとパワーウインドウ
    辺りの防水対策(正規ディーラーならば全く問題ない)を
    しておくことぐらいです。私はアメ車乗りで前はダッジ
    のマグナムワゴンを10年、今はエスカレードを乗ってますが
    まったく故障は無いですよ。確かに塗装やドアのチリは
    日本車レベルの精度は無いですが、車自体は丈夫です。
    普通に整備して乗れば15年以上は楽勝で乗れますよ。

  • ロシアのシーラカンス、ラーダニーバにしちゃいなよ!

  • 70ランクルの再販モデルであれば、輸入車や旧車ほどリスキー(メンテナンスやトラブルが)ではないですけどね。
    https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=TO_S149&YMIN=2013

    ただ快適さと無縁のヘビーデューティーモデルですし、大排気量で大飯喰らいなので・・・。

    昨年、惜しまれながら国内での販売が終了したパジェロも結構な数が中古で出回っています。
    https://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=MI_S012&FMCC=MI_S012_F004



    やはり無難で行くならRAV4ですかね。

  • ラングラーで良いでしょ。新車購入すれば3年は保証期間あるから安心です。外車は新車購入すればそこまでお金は掛かりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離