ジープ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
533
0

軽自動車の白ナンバーについて
軽自動車の白ナンバーってダサくないですか?
個人的には見えを張っているように見えるのですが

地方住みで、電車やバスも充実している地域ですが、車所有していない人はいません
道路もバスが走るので広いですし、私の周りの富裕層の方も旦那様がベンツのジープやBMWなどを乗って、運転の苦手な奥さまは軽自動車に乗っているので、軽自動車=貧乏とは思いません

ただ、みな黄色ナンバーの軽自動車にのっています

少し外れたアパートが建ち並ぶ地域に行くと、白ナンバーの軽自動車が目立つので
それなら、今や軽自動車も300万くらいするらしいですし、普通乗用車(コンパクトカー)にしたらいいのにな~と勝手に思っています

みなさまは軽自動車の白ナンバーダサいと思いますか?それとも白ナンバーの方が格好いいですか?
個人の自由とは理解していますが、世間一般的にはどうなのかな?とお聞きしました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたは車を買う時にボディーカラーを選びませんか?
選べるなら当然自分の気に入った色にしますよね?
それだけの事です。
普通車に見せたくて白を選ぶ人も居ると思いますが、その人はダサいです。
そして、軽なのに白ナンバーなんてダサいって言う人は金が無いのに見栄張って無理して普通車に乗ってる人なんだろうなって思うから、同じ位ダサいです。
余裕のある人はそんな事気にもしませんよ。

質問者からのお礼コメント

2024.5.6 10:08

【金が無いのに見栄張って無理して普通車に乗ってる人】という、私には想像もできなかった事実がある事に気付かせてくれた方にベストアンサーにさせていただきます

その他の回答 (15件)

  • 単に黄色のナンバーが気に入らないでつけている人もいれば
    黄色がダサいから白ナンバーという人もいると思います。
    そういう理由であればおかしいとは思いません。

    ですがもし軽自動車だからイメージの黄色のナンバーがダサい、
    嫌だという人が白ナンバーに変えて
    軽自動車を普通車へ見せるような気持ちでつけているようなことがあれば
    それこそ滑稽で笑えますね。それを見下し馬鹿にたい気持ちは分かります。

    どんな理由があって細工をしても軽自動車は軽自動車ですから。

  • 別に気にはしていません

    車はひと目見れば、軽四なのか普通車なのかは判りますし
    貧乏で普通車が買えない人が、しゃあなしのイヤイヤで
    軽四に乗るので、普通車に見える様に白ナンバーを付けていると
    言った主張は、勘違いも良い所ですね

    まあ、地元のご当地ナンバーの絵柄は、クッソダサいとは思いますけどね

  • 何とも思いません。

    一時的に発行されたものですし、引っ越しなどで管轄が変わってナンバーが変わると、普通の黄色ナンバーに変わると聞いています。

    いつかは無くなるはずでしょう。

  • 私は黄色ですね
    ただ、車体が白なら全体的な色の整合性がとれるので、見栄だけではなく、色合いの見た目で選ぶパターンもあるのでは?

  • そうですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離