ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
605
0

ベンツ知らない人って日本にどれ位いますか?



少し前にスーパーで車のキーを落として、カスタマーに届いてないか聞いた所ベンツを知らない人がいました。30代くらいの女性です。

え?

ベンツです。メルセデスベンツ。こういうマークのと書いて教えましたが成人している人でベンツを知らない人がいる事に驚きました。

そこで質問ですが、ベンツ知らない人がどれくらいいると思いますか?

他にもフェラーリ・ジャガー・ポルシェくらいは成人認知度99%だと思うのですがどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は ダイムラー ・ベンツ社 の メルセデス・ベンツ とか ベンツ マークは 解ります。父が ベンツに ばかり 乗っていたので。ですが、フェラーリとポルシェの違いは 解りません。それから ジャガーって どのような車ですか? あとは BMW ですとか アウディー も マーク で解ります。私が 勤務していた会社の男性は 外車に乗っていらっしゃる方が 多かったので、イギリスのローバー ですとか 北欧のサーブは 解ります。で このローバー 高価な割には 故障してばかりでした。( 笑 ) それから サーブは 暖房は がんがん効くけど 冷房は ほとんど 効かないのです。北欧の車なので 当たり前と言えば 当たり前 ですが。真夏の サーブには 耐えられないものがあります。( 笑 ) ちなみに 私は 車を 持っておりません。公共機関を 利用しています。私個人の意見なのですが、日本人は 日本の車に 乗るのが 1番 良いのでは? 車には あまり 興味が無いので 無知すぎて 申し訳ありません。

質問者からのお礼コメント

2016.12.26 03:38

回答ありがとうございます!

その他の回答 (18件)

  • ベンツという名前、言葉は知っていても、じゃあどういう車なのか、というと知らない人結構いるんじゃないですか。

  • 興味ない人間には全く興味のない話

  • 日常生活を送る上でまったく必要のない知識ですし、
    欲しくもなければどうでも良いジャンルに対しては
    たとえ視界に入ったとしても意識に引っかかることもなく
    景色の一部としてスルーしていても不思議ではありません。

    ことに若者世代はクルマ離れが進んでいるとも聞きましたので
    若い世代ほど知らない割合が増えるのではないかと思います。
    個人的予想では10~20代女性なら70%くらいが知らないか、
    言葉は聞いたことがあっても何を指しているかまでは知らない
    と予想します。

  • 皆さん議論されて居ますがベンツって何の事ですか?

  • ベンツを知らない人なんて 物凄く大勢居ますよ。

    車好きには当たり前に解る事でも 興味の無い者にとっては全く解らない
    事ってのは往々に有ります。

    日本人なら誰もが知っている? っと思われる タレントのサンマですら
    知らない人も大在居ますから・・・

  • 近所の ヤマオカさんは ワシの車見て あんた ワーゲン乗っとるんじゃの!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と 言った(泣)

  • うちのオカンも知らんよ。
    外車=左ハンドルの車ですからね。

    あと、SUVのAWDのランクルとかは大きい車(エスクードとかも含む)
    アルファートを含め箱系はバンですね。

    フェラーリーとか低い車は国産だろうが外国産だろうがスポーツカーですからね。

    ちなみにオカンは原付の免許しか持ってなかったので自動車メーカーに興味なし。

    しかし、乗用車の後部座席が快適との事ですわ。

  • カタギなら殆どの人は知りません

    知ってる人はメルツェデスといいます

  • まぁ、ベンツは知ってても、他人が落とした鍵のマークなんか知らないし知りたくもありません。知ったこっちゃないんです。って言い切るカスタマーの女性はいるかもね。最近は…(笑)ww

  • 昔、新興住宅の土地成金と結婚した友達は、「この辺って回りはベンツばかりなの。」
    と、はっきり仰っていましたが、ハテどこにそんなにベンツが停まっているやら??
    普通の日本車に外車がチョロチョロ。彼女にとっては外国車はベンツかもしれない。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離