ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
227
0

何故レクサスは世界のデザイン賞をあんまり獲れないのでしょうか?

ベンツ、BMW、アウディ、ジャガー、アストンマーティン、シトロエン、レンジローバー、マツダ等、世界で賞を獲ってますよね。

こんな質問すると、モンドセレクションだからという回答が返って来そうですが、それでも獲れなかった事実には変わりありません。

レクサスのデザインは日本人には概ね好評の様ですが、やはり殆どの日本車を見ても分かる通り、日本人の感性は幼稚なのでしょうか?

的確な回答であればBAに致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

モノマネだから。
恰好はよくても、オリジナリティがなければ
デザインの賞は無理だと思いますよ。
基本的にトヨタはオリジナルよりもパクリです。
オリジナルデザインはエスティマとハイエースぐらいです。
注)レクサスはトヨタのサブブランドです。

質問者からのお礼コメント

2017.7.26 07:00

レクサスはモノマネ。。何となく分かりますが、それを言ったらマツダアクセラのリアもジュリエッタのモノマネしている気がしますが。。。

単純にレクサスのデザインが優れていないからだと思われますがね。センスの無い日本人には概ね好評の様ですが^^;

その他の回答 (6件)

  • 非公開で回答リクエストって失礼極まりないですね。

    カーオブザイヤーみたいのは評論家が儲かるかどうかが重要であり、デザインが優れているからと言う事でもないですよね?
    だって、評価されている車でかなり売れて街で飽きるほど見る車って少なくないですか?
    カーオブザイヤーっていうブランドを優れている物と勘違いさせたいメーカーの策略…そして、それに便乗し肥えたい評論家。

    自動車の表彰関連は消費者の関係の無い意図が見え過ぎる。

    フォルクスワーゲンも評論家に金を掴ませて自社の車を評価させてましたが、後に排ガス問題を起こしていますね…

    トヨタは2008年だか2009年だかに、叩かれてますよね。
    ロビー活動にやっきなメーカーがのし上がる構図です。

  • ロビー活動と買収工作は違います
    御披露目と称して評論家を招待(ファーストクラス・ホテル・試乗・お土産)を行えば悪くは言わない書けない

    ロビー活動とは金瓶の提供を行わずに利点を並べて説得する事です

  • ID非公開さんへ

    それがブランド力と思います。

    セイコーの時計・・時を刻むなら、
    ふらんくみぃ~~ら~~なんぞ、目じゃないハズなんです。

    ただ、今回のLC・・・魅力的ですよ~~
    いいですよ~~~
    ウォ ウォ~~~~~~ン

    回答の画像
  • こんにちは。

    日本が造る車だから賞をもらえないんです。
    差別です。

    可夢偉の偽マーカー(嘘の誘導をした、これが無ければ優勝していた)、インディーでの琢磨の優勝時の「日本人なんかに優勝させて」と言う米国の新聞の記載。

    日本にいるとわからないですが、まだまだアジア人は○人以下の扱いをされます。
    僕がパリに行った時、BARに入ろうとしたら「ここは白人専用のBARだから日本人は入れません。」と断られました。ダイナースのプレミアムカードを見せたら入れてくれて、他のお客さんに「日本人は名誉白人だから」と説明していました。

    デザインがどうこうの問題ではないんです。
    その賞の団体に多額の寄付をすれば、賞を取ることが出来ます。

    世界から見た日本人は、まだそんなもんです。
    これが事実で、現実です。

    日本人みんなで頑張ろうね。

  • デザインより個性を重視してるから、じゃないでしょうか!?

  • 過去のロビー活動でネガティヴな面がありましたから、積極的なロビー活動をしていないためでしょう。
    ある程度ロビー活動で評価側にメリットが無いとなかなか評価されませんから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離