ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
6,762
0

車の修理費について エアコン修理に12万円

車の修理費について質問です。

先日、ジャガーのエアコンが壊れたので修理に出したらクーラーガスがもれているとのこと。穴をふさいでもらったところ、その修理費に10万円ほどかかりました。
この修理は実は2回目で、前回も穴をふさいで2万円ほどかかったのですが、まだもれてクーラーが効かないのでさらに専門家に見てもらうことになり高くついたようです。

合計12万円ほどかかったわけですが、いくら何でも高すぎると思いました。高級車なので多少、修理費が他の車と差が出るのはわかりますが、いくらなんでも12万円って。

ちなみにこのジャガーは年式が古いので、しっかりしたいい車ですが売っても12万円ほどだそうです。修理にかかった金額と同じ。納得できないのですが、これが相場なのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

極普通です。
例えば国産3000ccクラスのカーエアコン室内ユニット交換で10,0000円超えは夢ではなく現実です。
外国製自動車ではさらに費用が増します。

質問者からのお礼コメント

2012.3.1 05:51

修理費が妥当な値段とわかりました。ありがとうございました。

>alfa_brera_jtsさん
好きで乗って10年以上です。正当な仕事に対する報酬は喜んで払いますが、受付や上司のいかがわしい態度から、税金の2重取りの可能性も含めて調査中です。いんちきして人を騙すような輩に払う金はビタ一文ないのです。そういう無駄使いをしないから、お金が貯まるのです。フェアでないこととは闘います。

その他の回答 (11件)

  • そんなに高いとは思いませんが 車の修理なんて大概10万円からでしょ

  • 外車は部品交換を考えて作っては無いです。
    よく壊れるのに不思議ですがレベルが低いと思うしかないです。

    エアコンの修理費用は場所によります。
    エバポからの漏れだったのかも
    まあ、内装を外すような大掛かりな漏れか
    コンデンサー等の部品代が高い漏れなのかは分かりませんが・・・
    場所が書いていないので分かりません。

    ジャガーの年式も分かりませんが
    外車は1年で1/2
    5年で0は良くあります。

    外車を売っているディーラーも
    自車の品質が悪く、日本でだけ高値で販売しているのを
    分かっているため高くは買い取りません。

  • こう言う人が多いのが辛いところ
    エアコンで修理可能の漏れだとコンデンサーか?

    リフトに揚げて、タイヤ外して、バンパー外して、ヘッドライト外して
    ラジエター外すのに、ベルト類外して、下手したらファンも外して
    オルタとかも外してからラジエターはずしてからコンデンサーを外す
    1日仕事だわなぁ・・・
    んで、修理に出して3万くらいか?それから元に戻してガスを入れる8000円
    2日掛かりの作業で部品修理して10万だよ

    リフォーム会社とかに2日掛かりで壁の修理を依頼して
    10万の請求でヌシ様は高いと言ってるのと同じなんですけど

  • 漏れている場所で価格なんて変わります。簡単な場所なら安いでしょうが、外車は恐ろしい位、整備性が悪く何か交換でも非常に手間が掛かります。目視出来ない場所やダッシュボード内などで有れば30~50なんて平気で掛かります。12なら安く上がっているんではないですか?古い車だとまた他の弱いところから漏れ出しますよ。一つの修理により次の弱いところが壊れる。古い外車でよくあることです。

  • ジャガーならそれ位は当然と言うか格安

  • 良心的な価格かと。

    まだ補修で対応するだけ良心的な店だと思いますよ。客への負担(費用)が少なくなるよう配慮したのだと察します。

  • ベンツ500のサクションホースはアッセンブルで一本50万円。私が12年乗ったシトロエンの純正デンソーカーエアコンのコンプレッサは単体で10万円。
    激安で治ってよかったじゃないですか。

  • 安い!良心的な修理屋さんです!お金ないなら軽四に乗り換えましょう

  • エアコン修理12万円じゃ安いですよ。
    そんなに安くやってくれるなんて親切な店ですよ。


    売値が安いのは仕方ないです。
    売値12万円なら上等な方です。


    古い高級車は買う人いないから、買い取らない店の方が多いくらいです。

  • そーゆー事を言う人はそんな車に乗っちゃダメ!国産車にしなさい。

    高級車じゃなくて輸入車で部品構成が融通が効かないから高いんです。日本車みたいにダメな所だけとかじゃないんですよ。丸ごと交換なんてざらですよ。

    知り合いのメルセデス、ドアミラーぶつけて鏡が割れただけなのに本体ごと、しかも左右セットしか販売しないと言われ8万だってよ。
    そーゆー事ですよ。これからもっとお金掛かりますよ。好きでもないなら乗れないんですよ!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離