ジャガー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
568
0

ジャガーとベンツ、BMWって一番高級車の感じがするのはどれですか?
私はイメージ的にジャガーだと思いましたけどね…(あまり見かけないから?)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 世間の大半は車に詳しくないからベンツですね。

    昔から二世代三世代前のコミコミ30万で帰る中古ベンツでもデカイ面できます。

  • ベンツ→BMW→ジャガーかな
    ジャガーは中古で格安でボロいイメージ

  • 自動車文化としては、一番の高級は英国王室関係の人が乗るロールスロイスでした。
    なので、同じイギリスメーカーとして、列記してある3社の中ではジャガーとは言えます。
    ただし、あくまでもブランドとしての話です。

    メーカーとしては、ロールスロイスを買収したBMWだと言えます。

    イギリスは産業革命発生の国ですが、工業が凋落してしまったので、自動車業界も凋落しました。
    70年代くらいから排ガス規制がありますが、凋落したイギリスの自動車メーカーでは、エンジンを自力で作れなくなりました。

    ジャガーはフォードに買収されていた時期がありましたが、今はインドのタタ・モーターズ傘下です。

  • メーカーだけ並べられてもピンかキリまであるのでなんとも言えませんが、強いて言うならベンツですかね。Sクラスがあるので。
    この3メーカーの車種で高級と言っても゙いいのはメルセデスのS、G、GTだけですね。

  • 感じがするのはジャガーですがね。あくまでも感じが。
    三メーカー1000万円ほどの車種を同時所有ですが、内装はと装備はベンツ、シャシとミッションやボディのバランスはBMW 、内装など雑だがエンジンやサスはジャガーかな。

    下の回答者が言うベントレーは、貧乏人が考える高級の延長線上にあり、レクサスと同じような感覚になります。

    やはり世界のプレミアムブランドは、ベンツBMW ジャガーかなと思います。

  • マイバッハとかロールス・ロイスなら高級車ですけど、ベンツやBMWなんて巷に溢れている大衆車でしょ?
    どこをどう間違えば高級車と錯覚するのですか?

  • 前車がBMW.現在乗っているのはMBです、ジャガーは乗った事が無いので乗り心地は分かりませんが、2社に比べると圧倒的にディーラーが少ないので見る機会も乗る機会もあまり無い印象的です。どの車もグレードにより国産車と変わらないものから数千万円のものが有ります。予算次第と思います。維持費は思った程と言うよりBMWなどは国産と変わりませんでしたよ。MBは最良のコンディション維持の為都度交換してしまうので保証期間を過ぎた過走行は維持費がかかると言われてますが経験がないので?いくら高そうな車を所有しても高そうに見えない乗り手もいますので運転の仕方次第でしょうね。

  • ベンツ>BMW>ジャガーでしょう。
    ジャガーは、昔は高級車という位置付けでしたが、インドのタタに買収されて、イメージは落ちました。

  • それは伝統の位置付けで言えばジャガーですよ!

    現実はベンツですね!

  • ベンツ > BMW >>>ジャガー

    って感じじゃないですかね?世間的には。

    車好きでうんちく語りならメルセデス好きだし「ジャガーなんて親会社インドのタタだぜ」とか言い出しそう。

    車に興味ない若い女子なんかはジャガーって何?ってなもん。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離