ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
24,016
0

300Cは年収いくら位の人が乗っているのですか?憧れの車ですが
購入後生活が維持費で精一杯になりそうでなかなか購入できません・・・
一番欲しい車なんですけど車ばかりがんばったらいたい子になりそうで、

ランクを落としてミニクラブマン、フィアット500、ジャガーⅩも考えてます。
人とかぶらなくておしゃれで400万までが条件です。(出来れば300万)
どれがいいですか?他にもおすすめありませんか?アドバイスお願いします

補足

ご意見ありがとうございます。妥協しない方がいいですかね? 絶対新車がいいのでそうすると500万・・・汗 外見が気に入って 入るので2.7も前向きに検討しましたが平行は新車の保障が無いので こわいです。でも車が一番というほどでなく一番好きなのはファッション なのでがんばるべきか悩みます。でも他に欲しい車は無いですね~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確かにHEMIになるとガス代、自動車税を考えるだけでも頭が痛いですよねー

自分の場合はあまりエンジンにこだわりが無く、維持費を安くした分でカスタムも少ししたかったので2.7Lにしました。
このエンジンはアメ車怒涛のトルクってのとは無縁です。ただV6で滑らかに回りますし逆に上品と言っても良いかもしれません。
過不足ない速さですし、周りはあまり詳しいのもいないので何かスゴイみたいな感じでウケは良いですし満足してます。
悪そうな兄ちゃんからの視線も熱いですw

維持費は故障も特に無いので国産車と変わらないです。燃費は下道で6~7、高速で11ぐらいかな?
あなたがど田舎に住んでるのなら困るかもしれないですが、台数が出ている車なので見てくれる店をみつけるのもそこまで苦労する事はないと思います。
ちなみに年収は世の中の平均値より少し良いくらいで家族持ちですが、維持に苦労はしてません。

維持費をそこまで気にするのなら外観はほとんど同じですし、3.5か2.7が良いと思います。
ですがgooなんか見てもHEMIがコミコミで300万しないのがゴロゴロしてます。
400万あるのなら100万残して買えば5年くらいは余裕で乗れるんじゃないでしょうか?

そこまで憧れてて400万いけるのに他の車はないでしょう。
アメ車は買うなら今しかないですよ。

質問者からのお礼コメント

2009.4.6 09:39

ご意見ありがとうございました。外観に惚れているので私も2.7でいいです。故障の無い並行車に出会えるといいのですが・・・3.5を500万出して買って保険も税金も高くなって売るときはお金にならないし反対される意見が多いと思ってました。がんばって買いたいです!

その他の回答 (4件)

  • 年収200万程度ですが360万の車に乗ってます。
    好きな車なら維持は出来ますよ。

    痛くはないですよ、僕が考える痛い子は型落ち高級車の
    自称VIP仕様にのって荒い運転してる人たちです。

  • ならば…軽自動車☆
    (・ω・)ノはぃ☆
    5年間、お金をストックして

    そして…
    中古車狙い☆
    (≧∇≦)きゃは☆

    維持費?
    (-.-)v-~~~すぱぁ~
    かんけーねー?べ
    予算400の人なら☆

    惚れ込んでる」なら…
    5年☆なんて
    あっと言う間☆
    (^_^)v ぶぃ☆
    先を見越す」なら…
    国産で値落ち」が少ない☆軽自動車しかない☆な
    あとは…フェラーリ」
    数年前まではBMW」
    今はMINI」

    無駄な初期投資」したくないし…
    軽自動車(^_^)v ぶぃ☆だな

  • 300Cはなんとも魅力的な車ですね。フロントの大胆さは迫力満点ですし、テールのホットロッド風な部分も
    アメリカンテイスト満載だと思います。
    さて、300Cでもラインナップがたくさんありますよ。2700ccから6000ccまでありますが
    (小排気量の2700ccは並行輸入車しかないようですが)
    3500ccの車なら維持できるんじゃないでしょうか。
    中古で探せば400万で良い車があると思いますよ。年収300万円あれば乗れるでしょう。
    アメ車らしい車で細部の作りが荒いのか、フロントグリルのメッキが剥げている車を見かけますが、それも良いですね~

  • 痛い子になっちゃえばいいじゃないですか。

    一つの物に熱中できるってなかなかないですよ。

    妥協すればそれなりの満足しか得られないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離