ジャガー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
652
0

新車購入でアドバイス下さい!
学生時代から乗っていた車が今年の6月までの車検終了で10年になり、距離も20万キロ越えましたので、乗り換えを検討しています。
親が車関係なので、勧められた

車種でなんとなく検討するつもりなのですが、馬力が何だかんだ言われてもあまりピンとこないのと、ご時世であまり色々なディーラーに出向くのも…と思いある程度絞ろうと思っています。価格差から見た装備や安全性、走りでコスパや色々トータルで、検討している車種以外にも良いものがあればアドバイスください!
以下親イチオシ順です。
アルファロメオジュリアヴェローチェ(父がフェラーリ狂で、昔同じグループだったからとゴリ押ししてきたので、これだけ試乗済みですがディーラーの対応も微妙で装備的に値段の価値が私には見出だせずT▽T;)
メルセデスCLA35か45AMG(昨日いきなり連絡がきて候補に割り込んできたので今週ディーラーに見に行くか検討中)
ジャガーXE、eペック?BMW3シリーズ(普通すぎてつまんないぞとは言われました)見てわかると思いますが予算は700以内です。が、AMGの45なら800越えるけどどうしてもなら良いよ、と言い出して、800予算ならCLAじゃなくても良くないか?と思ってしまいました。いやむしろ欲がでてマセラティのギブリやクライスラーの前モデルや展示車はどうかしら…と(完全に見た目だけで選ぶならです)
小学生がいるので初めはSUVやコンパクト系で検討してましたが、SUVは体格に合わず(158センチです)、今クーペ型なので車高に違和感があり、やっぱりクーペかセダン型が落ち着くかな、と感じています。価格はなんやかんや徐々に予算上がったので父のハートをつかめるようなアピールできたら900越えなきゃ大丈夫かも…です。正直マンションの駐車場がヤナセの中古屋か?ってくらいベンツとBMで7割うまり2割レクサス、のこりは最近賃貸で入ってきた人たちの軽や国産て感じなんで他車種じゃないと真似したと思われないか気になってしまいます。
娘の意向としては2ドアは乗りづらく、最近は運転席から土足で乗り込む始末なので後ろドアがほしい、(確かに赤ちゃんの時もいちいちオーブンにしてチャイルドシートに乗せていたし、高齢の祖母を病院に連れていくのもあるので、私も2ドアはやめたいです)ディーラーでそこそこのお茶菓子が出る(今のディーラーがたシャレた生菓子などだしてくれるので重要だそうです。笑)あとはDVD再生可。なのですが、もう主流はスマホと繋ぐやつなんですかね(..)具合の悪いスマホを何年も使ってるのでそれも新しくしないといけないと思うと憂鬱で。機械だけは恥ずかしながら新しいものより使いなれたものを完全故障するまで使う横着者で新車がみなスマホ頼みならiPhonに変えるしかないですよね。笑
正直自動運転とかの性能はあまり重点おきません…自動ブレーキはありがたいですがクルーズも怖くて使ったことないです。
カラーは黒、濃いグレーあたり(艶ありが好きです)
父はモーターショーいくたびにモデルチェンジなどを目安に新作を紹介してくれるので、型落ちや中古はあまり好まないのかな、と思います。
扱いやすく、かつ値段なりの価値がある車がありましたら特徴などと伏せて教えて下さい。
運転経歴としては
免許取得後一年程はLS600(父ので入院してた間ですが)そこから現在までis250cに乗っています。(これも父の独断でしたが、今となっては下半身の一部です。)バイト先でカローラ、クリッパー、ハイエース、2tトラックは二年くらい乗りました。今の勤務先で5シリーズの一番新しいのを利用してますが足回りがあまり好みじゃないので候補には入ってないです。
人身は無いですが自損はミラーとバンパーで3回くらいあります。毎日乗ります。信号嫌いなので高速良く使います。スピードもわりかし出すし、女なのに荒いと言われてしまいます。
大した知識もなく、だらだらしてたら気づけばもう車検まで日がないので、皆様のご意見をお借りしたく思います。
よろしくお願いいたしますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • どうせ買ってもらうならギブリでしょ!
    マンションがベンツだらけ・・・というのであればなおさら。
    親にちょっと無理言って買ってもらえば?


    それでダメなら父親オススメのアルファロメオだな。

  • スポンサーさんに三つぐらいに絞ってもらってそこから選んだらどうでしょうか。
    個人的には女性が運転するアルファロメオがかっこいいと思います。

  • お父さんは素晴らしい車好きな方です。アルファの良さがわかるのは本当の車好きな方だけ。ただし、昔のアルファですね。今のジュリアは多少名残が残ってるとは言えアルファらしさはありません。それでも他の車とは違う。その違いがわからない貴女には何を乗っても同じです(*´艸`*)
    女性ならジュリエッタに乗れば良いのにね。サッカー長友の奥さんが乗ってる様に。とても似合ってましたねーイタリアの街に。

  • 6月ならまだ日があると思いますが、だらだらしてればすぐだというのは、この長文を見ればわかる気がします。

    親が車関係なら従っていればいいのだし、親を出し抜こうというのなら、ここはやめておいた方がいいです。

  • 大した知識もないと言いながらギブリが出てくるのは
    あなたは何者

    スポンサーがいるのなら
    スポンサーの意向に合う中から選ぶしかないだろ

    くれぐれも脱税だけはしないように…

  • 私は、父親一押しのアルファロメオジュリアヴェローチェで良いと思います。それなりに4人がゆったりと乗れて且つスパルタン(280ps,トルク40kgm超)であり、女性らしさも併せ持っている感じがしますので。又、ディーラーに頻繁に行く用も無いので対応は重要ではありませんね。

  • お坊ちゃんだからこの程度のレベルか
    親一押しなんて書くから余計批判されるってわからないのですね
    全くはじめて車のるわけではないわけだから 自分でディーラー言って買ってくださいよ

  • 長過ぎる駄文ですね...
    よくわかりませんがお父様に条件言って決めて貰えば良いだけでしょ。

  • 自分の好きなの買えば。

  • いい歳して親にいわれて買うの?
    自分の欲しい車かわないの。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離