ジャガー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
99
0

ドイツのオートマトランスミッションメーカーのZFのなんですが、必ずと言っていいほど、オイルパンから、オイル漏れをしました。

整備工場でリフトで上げてもらって確認したら、オイルパン自体が樹脂で出来ていて、整備士曰く経年劣化で漏れると言ってました。そもそもなんで樹脂にしてるんですかね?そんなの高温多湿の日本じゃ直ぐに劣化するんですけど!と思いました。その時はジャガーだったんですが、知り合いのBMWも同様に漏れてました。トヨタ車に乗ってた時は15万キロ位乗ってもノートラブルでした。日産はCVTが一度壊れました。たしかティーダ。トヨタはオートマに関しては一度も壊れませんでした。整備士に聞くと、アイシンさんと比べないほうがいいです。と言われました。どういう意味ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

優秀過ぎるから引き合いに出しても無意味に近いって意味ですね。

その他の意外と駄目な物が世界的に見れば平均的って事です。

その他の回答 (3件)

  • ドイツわ雨が降らんからね。四季もないんだよ。ヨーロッパわ

  • ドイツ車はフルードやオイル等の配管関係に樹脂製のパーツを多く使っている様です。
    当然劣化しやすく壊れやすいですが後に対策品として金属製に変わったりします。
    そして新車種になるとまた樹脂になります。
    そういう壊れやすい劣化しやすい部分を作って修理代でせこく稼ぐ方針なのでしょう。
    金額はせこくないですが。

  • 主様も書かれているとおり、日本が高温多湿である事も大きいと思います。
    乾燥した気候風土に合わせて造られている外車は日本では寿命が短くなるという事です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジャガーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離