フォード のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
241
0

自動車って必要ですか??
馬車で十分です。
何が問題なんですか?

↑100年前、人々は
ヘンリー・フォードに
ボロカス言ってました。

それから10年後
人々は自動車に乗りました。

そして現在
電気自動車って必要ですか?……

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • 他の人の回答を見たところ、質問をかなり誤解しているようです。最初のコメントは質問者さんではないですね。
    で、電気自動車ですが、石油が枯渇した時を想像してみましょう。その時にエネルギーは再生可能なものしかないとします。自動車が必要であればそのエネルギーを電気や水素などの形で使用して動かすしかないでしょう。
    ただし、その時自動車もエネルギーも現在より高額になっている可能性があり、自家用車は一部の富豪しか所有できないかも知れません。そうなると一般人は公共交通機関や自転車(あるいは馬?)を使うようになるでしょう。海外は船ですね。そうなると、電車や都電、あるいは電気バスが必要になると想像しています。

  • ガソリンでも電気でも動けばいいですが、
    給油なら数分で終わるのに、30分はもったいないなぁー。

  • 馬よりは籠でしょ

    エッサホイサッサ

  • 馬糞を落とされても処理に困る。

  • そうだね。最近の若者見てるとスマホスマホスマホでスマホ中毒ばかりで、スマホなんて必要無いだろって思ってんだよ。連絡取るならガラケーでいいじゃん。SMSで連絡出来るんだしさ。あんた、馬車でいいなんて言ってるがスマホ持ってるやろ。ガラケーにしようぜ。何も問題ないやろ。

  • 馬車で十分って、馬の方がはるかにお金がかかるんですよ(笑)

    車は使わなければガソリンは減りませんが、馬は使わなくてもエサが必要です。

    しかも、長距離は無理です。

  • 電気自動車は多くの人がバランス良く供給できれば有用って言ってますよ

  • 馬でもいいけど町中の糞は誰がどう処理する?
    何がいいのか悪いのかよりどちらが便利か、で歴史は積み重なる。

    電気自動車が必要かどうかは排ガスの問題。
    必要の応じて歴史は変わる。
    ひっくり返すだけのエビデンスを提示してから言って欲しい。

  • 夜勤のため夜中に出掛けますが、馬だと寝ちゃってます。

  • 馬車のほうが手間暇やコストがかかると思うけれど、
    魅力はありますね。駐車場とか大変そうだけど。

    雨さえ降らなければ、馬代わりのバイクがいいでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離