フェラーリ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
20
20
閲覧数:
158
0

フェラーリに あれだけ高額を出す価値がありますか?ボッタクリ悪質商標ですよね〜?何故検挙されないんですかね〜!50代の素朴な疑問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (20件)

  • 価値観が違うのです。
    多様性の時代がもたらす弊害です。
    価値のわからない人も参加できる、参加したつもりになれるということです。

    回答の画像
  • まったく同じ感想をもった人が、昔のイタリアにいてネ・・・ランボルギーニさんですけど。

    戦後、トラクター販売で一山当てたんだけど、持っているフェラーリが故障して、クラッチを取り寄せてみたら自分トコで作ってるトラクターとおんなじ部品じゃないか・・・
    しかもぼったくり価格!

    「こいつはおいしい商売だ!」ってんで、自分のとこでもミウラとかカウンタックというクルマを売り出したわけさ。


    ま、そういうおいしい話は長続きしないので、会社が傾いてしまって売りに出されたけど、
    「クルマ1台、3000万円以上取ってるんだから、ボロ儲けやろ」
    って思って買収してみたら、これが手作業なんでてんで赤字でやんの。なので、クライスラーやらアウディやら持ち主が転々としてvwがなんとか量産化の技術を転化して←イマココって感じじゃなかったかな?

    あのねえ、自動車の部品って何点あるか知ってます?
    まあ3万点はあると言われてますから、3000万円のフェラーリなんてのはハンドルやシートやらペダルやら1点1000円平均でやってるわけよ。
    しかも3000万円クラスの自動車が、1000万台以上も売り上げるってのは世界でフェラーリしかないから、レクサスやベンツよりもコスパがいいとか・・・

    国産車が1台300万円というのは、部品1つが100円平均ということで、こっちのほうが異常なのですよ。何故、検挙されないのでしょうか?
    たぶん、不正を働いているのだと・・・(ジョークですが)



    ま、そんだけの価値はないよね。一度だけど運転したことあるけど、何でもない交差点でドアンダーだして、冷汗かいた。
    日本なら「こんな危険な自動車を販売するな!」って運動が起こりそう。PTAとか・・・w

  • フェラーリはまだ優しいです。
    ブランドサングラス5万円の製造費は1,000円です。500%の粗利です。
    フェラーリは利益は、50%です。
    フェラーリが優しく思えます。

  • フェラーリ812コンペティツィオーネのオーナーです。
    私は資産価値があると思い購入しましたが、
    特に8000万円が高額とは考えておりません。

  • あるある

  • 価値が無かったら何千万も出さないだろw

  • ボッタクリ悪質商標だとする根拠が無い。

  • ありますから高額なお金を出すのです。

  • 高額を出す価値があります

  • 2023年通期の純利益

    トヨタは3兆5700億円。
    従業員の給与や内部留保もけた違い。
    そんな利益出るってことはもっと安くできるはずなのにユーザーからボッタくってるってことです。

    フェラーリはたったの約2015億円。
    良心的でしょう?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離