フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
16
16
閲覧数:
183
0

っつーかさぁ、フェラーリのATに乗ってる人って、、マジダッセーんだけど。
と友人に言われました。
オレは車に乗り始めて10年経ちますが、自家用車でATに乗った事がありません。

フェラーリに乗るなら男らしく、MTに乗ったらどうよ?
と思ってるのはおれだけですかね.....

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (16件)

  • みなさん、ネタに対して真面目に回答してくださっていて…ありがたいですね!!

    感謝しましょう!!

    免許取ってから20年ちょい、MTで運転してのは軽トラとサファリパークで運転したレンタカー、動物にぼろぼろにされたマーチだったかな?だけです。申し訳ございません。もはや時効ですが仮免中に友達のGTRを深夜に運転したのがまともなMTの最後です。

    次回車購入の際は男らしさ考えます。ダッセーATフェラーリは来年あたり相場を見て売却します。

  • 現行のフェラーリにクラッチペダルの付いたモデルはございませんがね。
    昔のMTモデルに乗れとでも言うんだろうか。
    フェラーリ買えるだけの金持ってる人が何を選ぼうが自由じゃね。
    あなた自身が買う訳でもないのにケチを付ける行為の方が男らしくないしみっともないよ。
    自分も好きでMT車に乗るけど、あなたみたいなしょーもないレッテル貼りはしたいとは思わん。
    仕事用の車はATだしね。

  • 新車のフェラーリならATでしょう
    MTが良いのはスープラ、Z位まで
    GTR、2代目NSXもAT
    ドグミッションやレース用のパドルシフトでも付いて無ければATの方が加速で速いです

  • 今の時代 フェラーリもランボもGT-Rも 2ペダルです。
    MTでは無いですよ!!
    良く調べてみて下さい。

  • オールドフェラーリは別として、今のフェラーリのラインナップにMTはありません。
    逆に、そんな事も知らないでどうこう言う方が恥ずかしいと思います。
    またMT乗りアピールもダサいですよ。
    MTもATも、どちらも車に合わせてコントロール出来る事が大事です。

  • って言うか、フェラーリの現行のラインナップって全部ATだよ?
    MTは1車種も存在しない。
    認識が古いんじゃないかな?

  • あのー
    ATって、トルコンとCVTしかないと思てるんじゃない。
    F1がATって知ってる。
    速く走るならF1マチックや、DCT、これもAT。
    まあ、MTは、ガラケー使ってる昭和の爺様って感じが強いねえ。
    渋みがあっていいけど。

  • 前回の回答消して書き直すと、昔のフェラーリ(テスタあたりまでかな)の強化されたクラッチは下手が乗ると直ぐに壊れて高額修理になるのは常識でしたが、質問者様は何万キロ走ってもそうならないならば「選ばれしフェラーリ乗り」って事になるかな

    誰でも金さえあれば買えるし維持もできるってフェラーリとはレベルの違う話なのかもね
    商売なので「売れるから作る」って基本は何も変わりませんね

  • フェラーリは新車のMT車を2013年に生産終了したカリフォルニアで廃止しました。現行車はDCTなので、日本の免許ではAT車扱いです。

    フェラーリ社はMT乗れって人は11年前に切り捨てました。

  • 今のフェラーリはみんなパドルシフトのはずだからダサくはありません。レーシングカーもほとんどパドルシフトです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離