フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
107
0

私は地方都市に住んでいます普通の中小企業の会社員です。
安いフェラーリを買うリスクや注意する点を教えて下さい。
現在は持ち家(所有者は親)で、車庫があります。

親が30年前に建てた家に同居しています。
ただ年収がそんなに高くないですので、中古でも値段の高いフェラーリは無理です。
フェラーリは通勤には使いません。
地方都市ですので、家からバスで15分の場所に会社があります。


検討していますフェラーリは
⬇️

フェラーリ 360モデナ

総額:893万円
本体:850万円
諸費用:43.5万円
年式:2004年
走行距離:4.9万km
修復歴:なし
保証:なし
車検有無:車検整備付
法定整備:付き

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

正規ディーラーの管理から外れてしまった車は、点検案内も来ませんので、こちらから点検を依頼しようにも、入庫待ちになります。
正規ディーラーは診てもらうのも順番待ちになります。基本、点検案内が来るということは、あなたのために工場を空けて待っているということです。
じゃあ、街のフェラーリ専門店的なところに頼むか。
一般の外車屋では、整備技術、ノウハウに差があります。正規ディーラーより上ということはないだろうと想像はできると思いますが、レベルが下に関しては、どれくらい下なのか、素人にはわかりません。常套文句が「こんなもんです」「こういうものです」、あなたは「そうなの?」「そうなんだ」と思うでしょう。
正規ディーラーで整備すれば「ちがうんだなぁ~これが」と進言してくれる人には巡り合えないし、一緒になって、フェラーリなんて、たいしたことねぇな。と中古なんて買うんじゃなかった。と思うのです。残念。

その他の回答 (14件)

  • キミにフェラーリは無理です。
    なぜならガセ投稿を繰り返してるからです。
    我々の多数のIDをBLに入れてるのはキミしかいないからねw

  • その内容じゃローン通らないな。

  • 夢は大きいほうがいい

  • 知恵袋で遊んでるようじゃフェラーリは維持できませんよw
    まずは一生懸命仕事をしてください。

  • 身の丈に合う軽自動車でいいんじゃねw

  • リスク考えてたら外車は乗れないよ。

  • 4.9万kmのモデナなんかヤバいでしょ。
    てかネタとしても面白くないよね。

  • 安いフェラーリは金喰い虫

  • 360って今900万するんですね笑

    ちょっと前なら600万で買えたんですけど…

    360ならタイベルは室内から交換できるようになったので特別手が掛かる車では無いです。

    あとは国産車では考えられない樹脂系やゴム系のボロさ…

    ほんとフェラーリも類に漏れずボロいですよ。

  • 中古車は個々の状態がちがうので、今後、オーナーになれば色々な知恵を授かると思いますので、販売店やオーナズクラブの方々と仲良くなることをお勧めします。
    盗難、悪戯に遭わないよう注意しましょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離