フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
400
0

なぜレクサスRCFは477馬力あるのに300km/h以上出ないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えばランボルギーニ・カウンタックLP400て375馬力で300km/hだったのでは。
よく分からないのですが。
カウンタックは375馬力で300km/h出るのに。
なぜレクサスRCFは475馬力あるのに300km/h出ないのですか。

と質問したら。
空気抵抗。
という回答がありそうですが。

たぶん現実はカウンタックよりレクサスRCFのほうが空気抵抗は少ないと思いますけど。

それはそれとして。
フェラーリ365BBは385馬力で302km/h出たそうですが。
スカイライン400Rは405馬力だから最高速は310km/hくらい出るのですか。

余談ですが。
GT-RとかNSXて600馬力を超えるのになぜ最高速は400km/hを超えないのですか。
カウンタックはたったの375馬力しかないのに300km/h出るのに。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自称300km/hに対して、それと対抗して自称302km/hにしちゃった。

その他の回答 (7件)

  • リミッターカットすれば普通に出ると思うけど。
    旧型エンジンのISFですら最高速300km/h謳ってるし、リミッターカットしたGSFで楽々出してる動画も見た事ある。
    ドイツでもリミッターカットする手段があまり無いのか、アウトバーンでもほとんどのFが285km/hリミッターでとまってる。
    Fよりハイパワーな輸入車でもリミッター付けて300km/h出ないようにしてる車多いよ。純正のまま出るのはスーパーカークラスじゃないかな。
    それくらい300km/hというのはタイヤ(300km/h以上対応を装着するのは当然として)とかもしっかりコンディション整えて臨まないと生半可な気持ちで出して良いスピードじゃないぞ。って事だろうね。

  • カウンタック実際は頑張って260とか270しか出ないって聞いたことある
    それが本当に数値上の限界なのか、車体がフラフラして怖くて出せないのかは分からないけれど

  • マジレスすれば、変速機が300km/h以上の走行を想定していないからだと思います。
    エンジンの能力は充分ですが。

  • カウンタックも365BBも300キロ出ませんよ

  • 481馬力
    400Rはノーマルで300でない

  • RCF、意外と重たいです。カウンタックと比較すると全然重たいです。
    パワーウェイトレシオはそんな高くないんですけどね。
    RCFじゃなくてGSFですがイギリスで285km/hまで出しているのがありました。
    ながーーーーい直線なら300いけるかもしれません。

  • 270km/hでリミッターがかかるから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離