フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
493
0

故障が多い国産メーカーってどこですか?

また、一般的な海外メーカーではどこですか?
(フェラーリなどではなくベンツなどの一般的に手の届くメーカーで)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の場合はトヨタ

その他の回答 (18件)

  • 自分はそんなに走行距離が多くないので参考にならないが、

    最初に買ったマツダ(ユーノスチャンネルだから相当古い話)のハッチバック車はエンジントラブルが解決せず、5年で手放した。剛性が弱かったのか左右高低差が大きいと後ろのドアが開いた。

    日産ステーションワゴンは特に悪い所はなかったが、2.5LV6のVQエンジンはオイルが4L缶じゃ足らずオイル交換代がかさんだ。燃費は悪かった。

    マツダのSUVはオイルフィルターが中身交換式で面倒だったが、特に故障もなかった。ただ、リアスライドドアがたまに動かなくなる事があった。

    スズキの軽箱は走行中うるさい。やはり軽バン(ワゴンではない)。故障なし。
    トヨタのHVミニバン。古いとバッテリー交換が必須。故障はなし。
    トヨタの大型バン。アフターパーツが多くいじりがいはある。故障なし。

  • 三菱はひどかったです。
    大きな故障が多かったです。
    マツダも多いって聞きますよね。
    他は国内メーカーは大体良いんじゃないですか。

    ベンツのミラーが動かない故障を「これが醍醐味」って言っているのを聞いて自分には向いてないと思いました。

  • 国産、輸入車まで幅広く取扱う整備工場です。
    うちの工場の統計では、スバル、マツダが故障が多い印象です。特にスバルは致命的なものが多いです。
    後手後手の対応でそうなったと思います。
    マツダはセンサー類の設計が五十年以上も前のものを使ってたりするので仕方ないですね。
    また、品質不良や設計不良が疑われるのがダイハツです。現にニュースにもなりましたよね。
    輸入車ではメルセデスベンツのCクラスのインフォテインメントシステム、アウディやフォルクスワーゲンの4気筒エンジン、ジャガーの水回りが散見されます。
    ホンダと日産は最初から壊れてるんじゃ?という車が多いです。
    品質や設計、組み立て精度に難アリという気がしてます。

    逆に頑丈で壊れないのがメルセデスベンツのEクラス、ボルボXC90、BMWのX3 X4 X5 X6あたりですね。
    ハイエース神話も今やないです。10年経つとブレーキパイプが腐って破れますので。

  • 比べるのは難しいかな、販売台数が多ければ故障の確立が高くなりますから。

    故障の少ないメーカー、モデルランキングです。参考になれば。

    https://riomeo.com/car-reliability-ranking/

  • ここで質問すれば色んな意見が出ますが、結局は企業規模に比例すると思います。
    トヨタとマツダでは企業規模が8倍くらい違うので、品質に掛けられるお金も変わってきます。一般的にはトヨタが故障率が低いと言われています。マツダはマイナートラブルは多いです。トヨタはハイブリット全盛、マツダはエンジン車ですが、それでもトヨタの方が品質は高いです。
    日産という声も出てますが、日産も故障が多いです。セレナの中古が異様に安いのは故障が多いからです。
    私はマツダは好きで何台か乗っていましたが、故障は多いですよ。

  • 現在、家族みんなが日産ですがリコールや何かよく分からんが壊れた(日産が100%悪い)っての多いです。

  • 日産、ホンダは故障が多い気がする。
    トヨタが槍玉に上がってるのは、国内シェアが高い分、多く流通してるので、故障したとかの話をよく聞くからかと思う。
    今の日産は、eーpowerでミッションがなく構造が簡単なので故障が少なそう。

  • 日産とマツダ。特に日産。その中でもキャラバンはディーラーの人も直ぐ壊れると言ってますよ。
    海外での信頼性データもそんな感じ。トヨタ・レクサスは良いよ。

  • マツダとトヨタです。マツダは親類が運転中にエンジンが死にました。トヨタは故障と言うよりかは、車検時に整備士が部品をつけ忘れてダメになりました。指摘しても一切認めなかったです。

    外車だとワーゲンはよく聞きます。

  • 経験ではマツダとトヨタとスバル。

    トヨタに関してはなんでこんなに壊れるのに巷ではトヨタは壊れないイメージになってるのか不思議なほど。
    まぁ、マスコミ操作とダメ隠しは間違いなく日本一ですわ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離