フェラーリ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
92
0

うるさい違法改造車とかって警察に音とか測られますけどランボルギーニとかフェラーリとかあっきらかにクッソうるさいけど改造してなきゃ違法じゃないんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • うるさいスーパーカーは改造してるんですよねぇ…。
    まぁノーマルでも相当音量ありますが言うほどでもありません。まぁノーマル証明に下から覗けばマフラーにメーカーの刻印があるんじゃないかなと思います。

  • うるさいのは改造しています。ですが、
    明らかにうるさいというところが、なんだかなぁと思います。
    きっと、ノーマルでもうるさいと感じる方なのではないですか?
    国産が必要以上に静かなだけであり、本当に違法というのは爆音レベルなのです。
    ランボルギーニとかフェラーリはノーマルでもうるさいというイメージを持った人が多いです。また、ホンモノを見た事がないのに、こういう質問をすれば、知ってる風に思われると勘違いするようです。
    ランボルギーニとかフェラーリはノーマルでもギリギリ車検には通ります。それがうるさいと感じたなら、国産が静かすぎるだけなのです。

  • 加速時の音量で測るわけじゃないから。

    暖気した後、2000〜3000rpmほどでレーシングします。その時の音量を測ります。
    ランボやフェラーリはこのときギリギリセーフな数値です。

    加速時の音量は余裕でオーバーしますが、車検の基準は上記なため、合法となります

  • リアエンジン車はフロントエンジン車より大きい音でも車検に通ります。
    あと今どきのスポーツカーはバルブの開閉で音量を抑える事が可能です。

  • 車検をとおっていれば違法ではありません

  • どんなクルマでも基準を満たさなければ車検に通りません。

  • 自宅と警察の付近ではバルブを閉じてノーマル音量で走りますw

  • 違法じゃないです。
    純正であれば

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離