フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
458
0

高速道路にて。

やっと子供が寝てくれたと思ったら、トンネル内で爆音で引っ張りまくるランボルギーニやフェラーリの集団。んでトンネル出たらまたゆっくり走るもんだから、こちらが追い付いて、またトンネル来たら爆音…。まぁ離れるためにSA寄りましたけど。

YouTubeとかでも爆音で走ってる動画が多いですが、自分たちが一般車にどれだけ迷惑かけてるかわからないんですかね?サーキット行くなり、自分の家の前で吹かせばいいのに。暴走族もそうですが、どうにかなりませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

うるさい事がカッコいいと言う意味不明な感覚を改めてほしいですね。

はたから見たら、単なるオッサン。下手したら、ジイちゃんなのですから、
恥じらいの心を養ってもらいたいです。一部の旧車会も同様ですね。

その他の回答 (9件)

  • スーパーカー海苔と暴走族を一緒にしないでください。

  • そだね~うるさいよね~

  • 大きなお世話だ。 どこ走ろうが俺たちの自由だぞ。

  • その人たちに直接苦情を言えばいいじゃんw

  • 日本の法令に適合してるんだから、どうにもならないよ。

  • 意外とサーキットも爆音ダメな所はダメなんですよ。
    ちゃんと音測定してるからむしろ公道より厳しいかも。

    自宅前にしろサーキットにしろ、結局は他に音が聞こえちゃうことに変わり無いのでは?
    どうにかするなら通報くらいしかないですかね。
    音の問題以外、交通問題以外でもそうですけど、ルール守らない人とかマナーが悪い人は一定数いるのが普通だと思いますよ。

  • ルールの中であれはどうすることも出来ません。気持ちは分からなくも無いけど、自分は誰にも迷惑掛けてないか?という視点でも考えてみると良いです。
    暴走族は別問題として、結局ルールの中であればお互い様だし、貴方の行動に対して迷惑だと思う人も居るかもしれない訳です。
    私は通勤の自転車の走行音がうるさい!とクレームされた事があります。その人は私が住んでたアパートの真横の田んぼで早朝から農薬散布か何かでエンジン全開でしたが、それは仕方ないんですって。

  • サーキット行けで片付けてはダメです。
    秩序のないなやつらがライセンス制のサーキットに通えるはずがありませんし、入れてもらえません。
    また、自宅前で吹かしたら近所迷惑です。
    警察に通報するのが関の山です。

  • ハーレー軍団も付け加えて下さい。
    奴らの脳内の辞書には迷惑=カッコいいという文字しか載ってません。
    なのでどうにも出来ません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離