フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
204
0

高級車はいくらからだと思いますか?

僕は小学生の頃はフェラーリやランボルギーニなど2000万以上するのが高級車だと思っていました。
中学生ぐらいでポルシェが800万ぐらいから買えると知り800万からが高級車だと考えるようになりました。(ポルシェは高級車というイメージは前からありました)
しかし巷では350万から買えるアルファードが高級車の部類に入るようです。
実際はいくらぐらいから高級車なのでしょうか?

明確な定義がないことは理解していますのでイメージで答えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

値段で定義する時点でナンセンス。

妻の別邸で所有するLP770-4や試乗したBUGATTIの車やFERRARI、ポルシェもそうですが、私には合いませんでした。

妻はルンルンで楽しんでおりましたが、私は今はLSに乗っておりますが、正直コストパフォーマンスで言えば800万円で買えた最終セルシオ30URのフルオプション程クオリティの高い車は知りません。

結局LSもフルオプションで1600万しましたが、セルシオの技術の延長線上でしかなく、現行クラウンですら、セルシオ30の乗り心地や快適性、各機能に適うことはありません。

冬場でも大雪だろうと安心して乗れるFRはLSは四駆ですが、FRでセルシオしか知りません。

滑りたくとも滑れない車でしたね。

また、アルファードが高級車とは思いません。

それは結局値段でその車の価値を見出そうとした結果ではないでしょうか。

つまるところ、BUGATTIだろうが、インフェルノだろうが価値を見いだせない者からすれば、ただただ高い車にしか過ぎません。

妻のLP770-4も5000万を軽く超えていますが妻の別邸へ帰国した際に乗っていて優越感はあれど、感動はありません。

結局はあなたが何に、どのような価値観を持ってどのように解釈しているかだと私は思います。

私の1950年代のアメ車のサンダーバードやキャデラッククーペなんかも、2台で6000万(オリジナル)程しますが、妻は全く理解できていません。

その価値も分からずにいますが、私の生き甲斐であり、同じ経営者のとしてお互いの大切な物や事を共有してくれいます。

サンダーバードはわざわざ妻が好きでも無いのに乗りたいと言ってくれたため、購入しました。

たまに2台でドライブへ行くこともあります。

しかし、小さい子もいますので、普段はアルファードです。

値段で乗り出し880万しましたが、私にはなんの価値もない車です。

そもそも、歴史がありません。
想いも詰まっていない工業製品に私は魅了される事はありません。

妻のLP770-4などは素晴らしいと思う点などは多く点在していますので私も好感を持っておりますが、私からすれば高いだけの車です。

さて、あなたの高級車とはいったい何でしょうか?


それはこれからの人生でおいおい見極めてくださいね。

価値のあるものを身に着け、所有すればあなたの意識も向上します。

そして高いだけの車がいいのであればその様な車も所有出来るでしょう。

人は所有するものや身に付けるもので意識が変わります。

そして、その様な行動を自然と行います。

高額車に乗れるのはお金持ちではなく、諦めない心と願いを叶えることの出来る人間と、そうであろうと努力できる人間が所有出来、なおかつ、その結果として所有しているに過ぎず、それらがこれからの自身にとって自信となり大きな影響を与えてくれます。

それらを理解出来れば、所詮高額者のLP770-4も、妻と私を成長させてくれる大切な車です。

つまり、私にとってもおそらく高級車として位置づけされてくると思っています。

その他の回答 (11件)

  • 超小型高級車のアストンマーチン・シグネットは500万円でしたが、そのような例外を除けば1000万円以上ではないでしょうか。

  • 今から65年ほど前に日本政府が言い出した「国民車構想」では
    販売価格は当時のサラリーマンの年収程度である、30万ほどでした。
    自動車自体がぜいたく品で「夢の品物」の頃です。

    現在の世帯年収は500万程度ですから
    500万で高級車でしょうか。

    ただし、自動車に年収分を費やすのは愚の骨頂で
    終身雇用制が既に有りませんから、
    独身なら自己投資、
    家族持ちなら子供への投資、老後への投資をすべきです。

    住宅ローンの支払いが収入の3分の1を超えたら破綻の危険性が多くなると言われます。
    住宅は資産として販売が可能ですが、クルマなど負債と同じ。
    豪華に見えるワンボックスに乗ってる若い人を見ると「金が有るんだなあ」って感心します。

  • 高級とは階級や地位が高い、 品質が優れているということです。ですから、小さな高級車もありえます。値段ではありません。
    因みに僕はアルファードとポルシェを所有していますが、アルファードは高級車だと思います。一方、僕のポルシェは余分なものは付いてませんから、高性能車ではあるが高級車ではないですね。

  • う~ん、LS・LC以上と考えると1000万~1200万くらい?

  • やっぱり、
    買えそうで、買えない。
    其だけ使うなら、車以外の選択肢も入ってくる。
    と、成ると
    1000万円❗

  • 人それぞれですからねー! 私は、400万以上ですかね。

  • その時々の収入で感じ方が変わるので
    自分の年収の1.5倍です。

  • 今や軽のN-BOXが高級車に入ってると思う。高過ぎて買えない。

  • イメージだと100まんえんでしょうか

  • 500万くらいからでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離