フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
280
0

ランボルギーニとかフェラーリを所持しても倉庫に保管しとくだけやったらお金かからないですか? 維持費はいらないですよね?

補足

訂正 倉庫やなくて、自宅の車庫に保管です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多少維持費は必要だね。

質問者からのお礼コメント

2024.1.29 17:23

皆様方御回答ありがとうございました

その他の回答 (20件)

  • 屁理屈みたいになりますが、そういう質問なので、所有するという事は所有者として登録する事になりますので、最低でも自動車税はかかります。

  • お金はかかりません。倉庫の費用はかかるでしょうけど。
    バッテリー充電するつもりがあるなら、電気代とかかかりますよ。
    バッテリー外しておくのもいいですが、そういうのできる人にやってもらうなら、その費用が発生します。

  • エンジンを降ろしてドンガラだけにすれば、維持費は清掃するだけです。

    よくあるF1マシンは展示用のドンガラです。

    以前、ホンダの展示用F1エンジンは可動部がまったくないドンガラエンジンでしたが、オークションでどのくらいついてましたかね。

  • 地方都市の郊外でもシャッター付きガレージ代
    1ヶ月に4万4千円払ってました。

  • 定期的に走行させずに倉庫に保管しておくと修復不能な不具合が生じます。

    ナンバーを抹消して車体をラッピングして保管すれば維持費はガレージ代だけですけどいざ売却する時に莫大な費用が掛かります。

  • その通りです。
    倉庫の維持管理費のみです。
    バレちゃいましたね(笑)

  • 単に置物として保管するなら一時抹消してしまえば不要です
    しかし車として維持しようとすれば時々エンジンを掛けたりして動態保存しないとなりません
    だから自動車博物館などで完全に展示だけの車両と動態保存されて動く状態で保管されてる車両があるんです
    展示だけのためだけでメンテしないと車として動かせなくなってしまいます
    車としての価値を保つには動態保存が必要です
    これが博物館もお金が掛かって大変だと聞きます

  • しまっておくだけなら何もかかりません。倉庫の費用だけですね。
    ナンバー無し、メンテもなし、燃料費だっていりません。

  • はい。乗らないなら、維持しなくて良いですから。

  • 維持費いりますよ

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離