フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
220
0

質問お願いします。
フェラーリって超高額な割に使い勝手が悪いのに、何で金持ちが群がるのですか?
そんなに魅力ある車ですかね.....

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さんへ

>フェラーリ
>そんなに魅力ある車ですかね.....
判りません。(解りません、んじゃ無いですヨ d(^^;)

以前にこんな回答を書いてみていますので、ご紹介してみます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1091201570
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092987345
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116940761

何をお感じに成りますかねぇ。。。

その他の回答 (16件)

  • 国産車には絶対に真似ができないスタイリングと高性能なエンジン、
    フェラーリというネームバリューが、富裕層の所有欲を刺激するのです。

  • >超高額な割に使い勝手が悪いのに
    だから金持ちが金を出すの。
    多くは1台、たまに2台ぐらい所有の我々庶民とは考え方が違う。
    実用性を求めるなら他の車も所有するから趣味に走れる。

  • マニア向け操作性、音、コーナリングの安定感、国産車には無いフィーリングがあります、お金が無くても一度は乗りたい、

  • フェラーリに使い勝手を求める人はいないでしょう。
    スポーツカー、スーパーカーとしての高性能と、ステータス性があるから買うのです。

  • ステータスって奴です
    簡単に言えば見栄ですね。
    高額な車を所持してる俺はすごいんだぞ!って事です
    使い勝手とか関係ないです
    所持する事に意味が有る

  • ブランドだからですかね。
    女でもヴィトンとかエルメスとかシャネルのバックとか
    持つじゃないですか。
    安くて使い勝手のいいカバンなんていっぱいあるのに。

    可愛いくて実用性があり、おしゃれなモノを身につけるのではなくて
    ブランドそのものを見に付けたいのでしょう。
    ブランドを身に纏っている私はリッチでいい女よ
    みたいな感じです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離