フェラーリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
193
193
閲覧数:
19,291
0

フェラーリF40の質問です。
私、フェラーリF40ってすごく好きなんです。
あのデザイン、そして馬力、フェラーリの魅力満載ですよね。
そしてフェラーリF40の加速は体感したことありませんが
ものすごいものだと思います

私も是非フェラーリF40の加速を体感してみたいと思うんですが・・・
実際に公道でそれをやるのはどうなんでしょう・・・
こちらの人がやっていますが

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

メーターで320km出てます・・・

これってすごく反社会的な行為だと思いませんか?
確かに、フェラーリF40が自分の手元にあったら
あの加速を味わいたくなる気持ちはわかります。
そして、320kmという未知のスピードに酔いしれたくなります。

でもね、公道はまずいですよね。

http://onnakurumasuki.seesaa.net/article/102295116.html

これだって、普通に一般車両がまわりに走っていますよ。
その横をフェラーリF40が走り抜けています。
一歩間違えば大惨事です。

皆さんはこのフェラーリF40の行為にどう思いますか?
是非ともご意見を伺いたく思い、質問させてもらいました。

最後にフェラーリF40ファンの方、またフェラーリF40を所有している方
御不快な質問だったら大変申し訳ありません。
決してフェラーリF40を非難しているわけではありません。
むしろ私はフェラーリF40の大ファンです。
そこのところをご理解いただければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この問題はF40だからどうのこうのじゃないですよね。

どんな車であろうと公道で300km/hも出せばほぼ間違いなく死人がでるでしょう。

危険極まりない暴走行為だけは絶対に辞めましょう…

その他の回答 (192件)

  • ファンはこれだから困る、ソンなこと聞かなくてもわかるでしょ?
    ソンなスピード出したらGの圧力で圧死しますよ。

  • ずいぶん懐かしい映像ですね。このビデオを撮影して販売した人、勿論警察に捕まってます。当時結構な問題になりましたし、ニュースにもなりました。どう思うって。。。スピード違反はダメでしょ。危ないから。

  • それは危ないですね。
    やめた方がいいです。

  • 「どう思いますか?」と問われれば、「危ないですね」としか回答できません(^^;
    「反社会的な行為か?」と問われれば、「そうですね」です( ̄▽ ̄;

    恐らく海外からのアップロードだと思うのですが、動画サイトに320km/h(実際にはマイル表示)のメーターを振り切って走る(恐らく)日本製のバイクの動画なんかも見た事がありますが・・
    それだけの速度で走る車やバイクが“一般車”と併走していると云うのは、そこから生まれる速度差が事故を誘発しそうです。

    なお、個人的にF40で公道を走ることに対して・・
    あれはサーキットを走る為のスペシャリティーカーであり、公道を楽しく走る為のスポーツカーとはカテ違いだと思っております。
    比較的路面状況が良好な高速道路でなら何とか走れる様なものの、それでも首都高のような轍のできてしまった区間があるような道路・・つまりバンピーな路面では、とてもアクセルべた踏みなんてできません。
    その理由は、ニュルブルクリンクを走らせてみれば一発でお判りになるかと・・

  • 常磐道で180km/hは出してますが、周りの景色の流れなどその比ではないです。すっごいです!!!

    どんくさいトラックなどが平気でふっと追い越し車線に出てくるので、言ってみればこれは命の賭けですね。

    F40もGOOD!!

  • 公道でもいいと思いますよ。ただ、もっと空いている高速でやってほしいですね。

  • F1レーサーが、雨の日には絶対に乗りたくないといっているそうです。すぐにスピンするそうです。
    事故って2億がパーです。
    やっぱ、サーキットを借り切って走ってください、晴天の日に!

  • こういう人は単独事故で天に召されればいいと思います。

    サーキットでやればいいのに。

  • フェラーリって凄い車ですね。私も車やバイクで走行するのが好きなタイプでして、とにかく最高の乗り物が欲しかったのですが、金銭的にも余裕が有りませんので、フェラーリと言えばイタリアの車。イタリアのバイクで言えばドゥカティ。フェラーリF40が出た頃、ドゥカティ916SPが発売されて、思わず購入しました。購入金額で言えば、フェラーリF40とはケタが全然違いましたが。
    そして購入後、舞鶴自動車高速道路を走行中、フェラーリF40が走行しており、同じイタ車の走行だ、と気持ち良く走行していると、急にフェラーリF40が急加速しだし、私も加速ではバイクの方が絶対に早いとの思いで加速を始めました。最高速として240キロは出しましたが、そこまで一度も抜けないまま、はなされる一方で近付きもしないままでした。やはり、フェラーリは凄い車だと思いました。よく考えれば、カウンタックもイタリアの車ですね。バイクのドゥカティもイタリア。日本の車やバイクは世界最高だと思ってましたが、イタリアは凄いですね。イタリアの一般国民達はこれを乗りまくっているのでしょうか?日本で買うよりもイタリアで買った方が安いのでしょうか?

  • F40、僕はフェラーリの中で一番好きです。8発でターボなんてとか、フェラは12気筒じゃないととかいう人もいますが、公道を走ってサーキットに行き、そのままレースに出られる車、というフェラーリの基本理念が形になった車と理解しています。スタイル、性能ともに20年以上経った今でも十分魅力的です。
    当時はバブル真っ盛りで、定価(?)4650万円のF40が2億近くで取引されるのはザラでした。僕も川越街道と新宿通りのショールームで見かけましたが、控えめに1億円のタグが付けられてました。公道を走ってるのを見たのは3回だけですねぇ。

    問題のビデオは「激走!フェラーリF40」でしょうか。ずいぶん昔の作品ですね。たしかこれを製作した人は捕まってます。当たり前ですね、反社会的行為どころか明確な法律違反ですから。
    しかし、100~250km/hくらいの中間加速は凄まじいですね。あっという間にメーターの針が跳ね上がっていく・・・それと超高速域の安定感が素晴らしい。僕もふわわkm/hは何回か出しましたが、かなり怖い思いをしましたから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フェラーリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離