シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
578
0

フランス車にレカロシートはおかしいですか?

レカロシートが好きで愛用しています。

最近フランス車がいいなと思い、シトロエンやプジョーなどのプロショップ3店舗ほど見に行ったのですが、それぞれの店主に、もし購入したら運転席をレカロに交換すると話したところ、「フランス車の柔らかな感触には合わない」だとか「フランス車は腰のあるシートが美点なのに、なんで硬いレカロにするの??」とか「フランス車ならシートはスパルコだろ~」とか言われましたが、やはりフランス車にレカロはおかしいでしょうか??

補足

皆様ご回答ありがとうございました。 確かに自分の好きな物を使うのが最良と思っていますが、どうも行ったショップのオーナーは「仏車はこうあるべきで、王道を離れたカスタマイズは変だ」という拘りが強く、その店で購入して店主の好みでないカスタマイズをすれば、整備の際ぞんざいな扱いをされても困るので、その店での購入は見送りアクの強くないショップを探そうと思います。 ベストアンサーは、投票とさせて頂きます!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

補足拝見
賢い!

フランス車にレカロシートはおかしいとは思いません!
でも自分ではしません。
ただ、自分が欲しいものなのに、人の意見を尋ねるほうがおかしい!
お金を準備するのはご自身なのだから、自分の気に入ったようにして悪いはず無いじゃありませんか。
レカロ 大いに結構だと思いますよ。

その他の回答 (6件)

  • フランス車でレカロを標準装備しているモデルはありますし、車以外でもフランス製にレカロと言うのはありますよ。
    それに、スパルコはフランスではないですよね。

    実際に使われるのはご自身です。
    訳の分からない事を言う業者の話を鵜呑みにする事はありません。

    レカロがお好きなら使ってみてはどうですか?


  • クルマのシートは全ての運転手が
    触れるものなので

    シロウト(業者からみれば)がなにかを語ると
    クロウト(消費者からみれば)は、いかにも
    プロらしく何かを語りたがります(キキカジリで)。

    とりあえずはシロウトより物知りを
    装はなくてはいけないので
    知ってることを言ってみただけでしょう
    真に受けることはないとは思いますが
    いかがでしょう。

    お金を払うのはご自身なので
    好きなようにすれば良いかと
    おもいますよ。
    レカロの工場にゆくとトルコからの
    季節社員がフランスブランドの
    椅子の部品(タグが貼られたりしています)
    をつくってたりします。

  • 換えたいなら換えていいと思いますが・・昔のイメージを抱いてる人が多いんでしょうね。仏車つっても最近のは車種により・・ですよ。

    ただ注意点がひとつ。どのモデル選ぶのか分かりませんがルノー以外の右ハン選ぶなら、おかしなペダル配置からくるドラポジが変なのが多いのでシート換えることで余計にこじらせるなんてことも・・。

  • 貴方が好きなら、周りの意見なんて関係ない。
    現行のルノーのメガーヌRSは標準でレカロシート付いているのに、変な事を言うお店があるんですね。
    スパルコってイタリアじゃなかったか?(確か...)
    それを言うなら、エクトールだろって思いますがね。
    ちなみに自分は、プジョーなら交換考えますが、ルノーとシトロエンなら造り良いので変えませんね。

  • 好きで使うならイーンでない?周囲の意見なんて気にする必要は無いです。
    実際使ってる人いますし。

    自分は純正派で換えませんが、それも人それぞれ。

    追記
    ペダル配置について書いてる人いますが、それは10年とか前の話。
    今のモデルは改善されてます。

  • ボッテガヴェネタのバッグにフェラガモのポーチをセットにするようのものです。
    自分の好きなようにするのが正解です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離