シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
342
0

質問ではないですがDSは必ず手に入れてください。

いつも回答ありがとうございます。
FDだけでなくシトロエンDSにも興味をお持ちとは、こちらも正直意外でした。
私もDSは一目惚れで大枚はたきましたが「クーラーがない!」「酔う!」と家族の攻撃、またキャブは夏と冬でセッテイングを変えないと即カブる、排ガス臭い!で逃げてしまいました。
写真は未練が残ると.....とリアの1枚しか残っていません(しかもプリントをデジカメで撮ったの不鮮明)......

しかし調子の良いDSは「陸上のクルーザー」であり「50年前の車なのに現代の車並みのブレーキ」と決して運転に覚悟のいる車ではありませんでした。

ただ油圧で制御するクラッチレスMTだったので癖はありましたが........最終型なら2300ccのインジェクションがあります。
MTもあるのでこれなら壊れる心配はほぼなし、おまけにクーラーも付きます。

DSは昔JGTCで無限シビックに乗っていた服部選手が「足」にしているのは有名です。

ハイドロのオイル漏れはDSを扱うお店ならポイントを押さえていますので.......まず大丈夫?な.....はず...

下らない話をすみませんでした.....

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シトロエンDS、所有なさってたんですか?羨ましい~(笑)

シトロエンDSは本当に大好きで、私の好きな車の5本の指に入ります。

あの美しい、上品なたたずまいは憧れますね。型式とかは詳しくないのでよくわかりませんが、後期型?ですか?、楕円のライトの方が好きですね。

元々かっこいいな~と思っていたのですが、数年前に確かNAVIの特集がDSだったんです。モデルがソニンさんで、篠山紀信さんの撮影でDSと一緒に写っていました。

また別の号では片瀬奈々さんと一緒に写っていたのを記憶しています。

・・・かっこいい車だな~ホント絵になるな~

以来、憧れをもっています(笑)


変人呼ばわりされるかもしれませんが、私の好きな車はこのテの車ばかりなんです。

所有してみたいなと思っている車は上記のシトロエンDS、ダイムラーダブルシックス(92年以前)ですね。

値段を気にしなければランボルギーニ-ミウラ、フェラーリディノ、BMW3,0CSLなんか所有してみたいですね。

・・・絶対無理ですが(笑)

最近の車でしたらポルシェボクスター(986型)ですね。


・・・こういう車が大好きだからこそ、RX‐7に一目惚れしたのかもしれませんね。どの車にも似ていない、あの美しいスタイルは私にとって代えがたいものですから。性格は文句なしの女王様ですが(笑)

実は私、パソコン苦手だったんですよ。知恵袋への参加はパソコンの練習も兼ねています(笑)。パソコンに慣れたら、そのうち我が家の女王様もアップしたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

質問者からのお礼コメント

2011.12.6 22:20

http://auto-needs.com/5contents/755.html この車なら2300ccでインジェクションなので動力性能でも現代に通用すると思います。.....高いですが価値はありますよ、調子の良いDSは直線では本当に真っ直ぐ、コーナーも巨体を感じさせないスピードで曲がります。FDとは違ったコーナーの面白さがあると思います。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離