シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
271
0

車の購入で悩んでいます
2015年8月アウディTT2.0クワトロ 14500キロ 350万と
新車のシトロエン C3 310万です

まったくコンセプトも新車価格も違うのですが、どっちも一長一短で・・・
比べようがないのは充分理解できますが、だから悩んでしまっています
よろしくお願いいたします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見かけたイメージで言うと、シトロエン=個性派=変わり者。アウディ=カッコつけ屋=TTに乗ってる俺イケてるぜ的な若造か、いつまでも若い気してる年寄りが多い。

その他の回答 (9件)

  • 8SのTTに乗って1年になります。

    カップホルダーが1つしかない。
    後部座席は荷物置き場。
    ドアは長く重い。
    を受け入れられるのならTTをお勧めします。
    3人以上で乗る機会があったり、車庫、駐車場が狭かったら止めておいた方がいいです。
    楽しいクルマですよ、TT

  • C3って試乗してみましたか?

    驚くほどまともに走る、と言う以上に同じ値段で買える車の中で最高に快適、と思ったことでしょう。
    ですので、
    長距離一気もできるし、日常での使い勝手もいい、ならC3。
    あの内外装は他では絶対にありませんし、現在新車で買える車の中で一番カジュアルなモード系オシャレカーである、と断言できます。
    ※その分、自分のファッションもそれなりに拘らないと逆にダサダサになります。ジャージでコンビニは無理。

    コンセプト先行で開発された、高速で非常に浮きやすい、
    中身がゴルフの車がいいならTT。
    この車なら自分のファッションはそれ程拘らなくてもいいし、ジャージでコンビニもできるでしょう。

    でも、
    >比べようがないのは充分理解できます
    ・・・ってわかってるじゃないですか。
    そう、シトロエンの車は他と比べて買う車じゃないです。

    逆にTTならゴルフGTIとか、プジョーRCZとかメガーヌGTとか走り系車で比較検討できる車がありますが、
    シトロエンは一点買いする車。
    ですので、同じような値段で比べよう、という気持ちがあるならTTでいいんじゃないですか。

  • 日常ユースのメインの車の場合 C3
    自分専用、趣味の車 TT

  • 新車保証が切れる事に関しては別に気にしないの?
    それやったら、TTはよく走って面白いとは思うよ。アウディといえばクアトロやし、一回は所有してみたいよね。
    ただ、現行の2015年モデルって初期モデルちゃうっけ?不具合とかないんかな?
    んで、相場よりちょっと高い気がするけど。

    C3はC3で違った意味で面白いよね。
    フランス車の品質は上がってるとはいえ、保証は付けときたいかな。
    そういう意味でも新車で買って延長保証付ければ5年間は安心やんね。
    ポップにカーライフを楽しむならこっちやろね。

    あとは好みやと思うわ。

  • 15年…通常保証は切れ
    延長できても→あと2年
    d( ̄  ̄)
    修理部品」は→新品価格ですよ

    ドイツとフランスじゃ→全然違う☆
    どちらが?お好みか?にも→よりますね

  • 実用で使うならシトロエンC3にします。
    後席もちゃんと使えるし全体の乗り心地も良い。
    今までフランス車のネックだったトランスミッション系の弱さは国産のアイシン製ATになって信頼性確保されたのでC3が良い。

    TTは他にもう1台実用車がある状態でないと不便。
    購入2年くらいは良いけど3年目辺りから交換部品多くなって手がかかる。

  • 当方は試乗レベルでC3とTT RS乗りましたけど、TT RSは感心するほど良くもない。

    当方ならC3にします。

  • 迷ったらブランド品を買っときましょう。
    特に自分で決めれないなら尚更ブランド品です。
    この場合、アウディTTになりますね。

  • あなたの状況がわかりませんが、
    車のコンセプトだけを考えて購入するのでしたら、
    アウディTT2.0クワトロが良いと思います。

    国産車を選ばないのですから、
    シトロエンの必要はないですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離