シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
381
0

シトロエンで車体を上下出来る車種で何がありますか?
教えてください。

※中傷コメント厳禁。中傷コメントを発見した場合はプロフィールにて注意させていただきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ここに詳しく仕組みが出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF

時系列で車種を並べていくと
1954年 15CV(後輪のみ、通常はハイドロ車として扱わない。)
1955年 DS(完全なハイドロ1号)
1957年 ID(DSの廉価版)
1967年 DS/ID大幅なマイナーチェンジ(CMなどでよく見る型)
1970年 GS(複雑なハイドロを大衆車に73年にはロータリーエンジン車も販売)
1974年 CX(DSの後継車)(この年プジョーとの経営統合)
1979年 GSA(GSの大幅マイナーチェンジ)
1982年 BX(新規参入車・GSAと併売されている。大衆車と言ってよい)
1989年 XM(CXの後継車)
1993年 エグザンティア(BXの後継車)
2000年 C5(エグザンティアの後継車)
2005年 C6(XMの後継車だが、数年のブランクがある)
2007年 C4ピカソ、後輪のみエアサスペンションによって高さが変わる。但しハイドロではない。
2007年 C5モデルチェンジ(現行)
他にもないことはないのですが、一般的ではないので割愛します。

質問者からのお礼コメント

2012.8.9 11:31

こんなに教えてくださって、ありがとうございます!

その他の回答 (1件)

  • 日本で買える現行型だと…… C4ピカソ(リアがエアサスで、荷物載せ下ろし時のリアのみで、自動で戻っちゃうんじゃなかったっけか?)とC5(バネサスの方じゃなくてハイドロモデル)だけだと思います。

    C6だったら自動で変わったり手動で替えられたりするんですけど、既に販売されてませんね。ごめんなさい、あまり古いモデルは良くわかりません。XMとかエグザンティアが調整できるっていうのは知っているんですが……

    最近非常にC6に乗りたくなってきた今日この頃の私でした……

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離