シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
7,611
0

輸入車ブランドのイメージ。
それぞれのイメージ、オーナーはどんな人が多いか教えてください。

1 フォルクス・ワーゲン
2 メルセデス・ベンツ
3 BMW

4 アウディ
5 BMW MINI
6 ボルボ
7 プジョー
8 フィアット
9 ポルシェ
10 ルノー

ほかにもアルファロメオ、シトロエン、オペル、クライスラー、フェラーリあたりも気になります。

よろしくお願いいたします。

補足

お二方とも大変わかりやすい説明ありがとうございます。すごく当たってる気がします!ただMINI乗りの自分は暗くてネガティブですがww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

VW→個性を出したいけどイマイチ無難なとこに落ち着いてしまう人

ベンツ→見栄はり、物知らず

BMW→運転好き、保守的

アウディ→VWと同じ、メカ好き

ミニ→VW と同じ

ボルボ→まあまあ個性派

プジョー→イメージ先行で物を選ぶ人

フィアット→オシャレさん

ポルシェ→車好き、こだわりを強く持つ

ルノー→車好き、他人の目は気にしない

アルファロメオ→車オタク、ちょい悪気取り

シトロエン→車変態、変わり者

クライスラー→分かりやすいアメリカンを好む人

フェラーリ→派手好き、自意識過剰

オペル→人と違う物なら何でも良い人

質問者からのお礼コメント

2012.5.30 23:41

みなさんありがとうございました。特にズバッとわかりやすかったので。

その他の回答 (2件)

  • 個人的なイメージですが

    1 フォルクス・ワーゲン=派手過ぎないほうがいい、でも国産車は嫌
    2 メルセデス・ベンツ=王道ブランド派=ロレックス好きが多いこれほんと
    3 BMW=ブランド派だけどベンツはこてこてで嫌よって感じ
    4 アウディ=派手すぎずちょい控えめなおしゃれさんかな?
    5 BMW MINI=なんか明るいポジティブな人が乗ってそう
    6 ボルボ=堅牢なイメージでお父さんが買ってるのかな
    7 プジョー=若い、または気持ちが若い感じ、ややミーハー?
    8 フィアット=分かる人に分かればいいよって感じのおしゃれさん
    9 ポルシェ=とにかくポルシェ、フェラーリよりランボよりポルシェ
    10 ルノー=気に入ったものであればマイナーでも気にしない

    アルファロメオ=ちょい派手好きな若い男性かな
    シトロエン=マニア、あまりない車が好き
    オペル=目立ちたくはない、でも普通は嫌
    クライスラー=いけいけお兄さん、ちょい強面
    フェラーリ=お金持ちも憧れて買った普通の人もいるみたいね

  • あくまでイメージ・・

    1 フォルクス・ワーゲン
    外車が良いけどあまり高価なのは・・

    2 メルセデス・ベンツ
    とにかくベンツ!ベンツ乗ってるぜみたいな・・

    3 BMW
    ベンツが嫌い。ベンツよりBMWの方が上みたいな・・

    4 アウディ
    あまりこだわりなく・・

    5 BMW MINI
    MINIが1番だと思っている。MINI乗ってるぜ的な。

    6 ボルボ
    マニアック。外車の中では1番性能を気にして買う人が。

    7 プジョー
    とりあえず外車が良い。〇〇さんの家外車買ったからうちも!的な。

    8 フィアット
    プジョーと同じ感じ・・。

    9 ポルシェ
    前々から大好きで憧れで買う人が多い。とりあえずお金持ち。

    10 ルノー
    変わった感じの車が良いってだけ?・・

    気分悪くされた方、すみません。
    イメージなので許してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離