シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
401
0

「LEXUSはトヨタ」と言ってバカにする人について。

私は、「LEXUSはトヨタだ」と言ってる人は妬みだと思ってます。確かに、HYBRIDだとプリウスと同じシフトレバーだったり、音がトヨタだったり共用部品があることは認めます。ただ、質感だったり走りは全く別物だと思います。
私はプジョー乗りですが、長年同じグループであったPSA(プジョー、シトロエン、DS)なんかもあちこち同じ部品が使われてます。気づいただけでも、シフトレバー、ナビ画面、トランクスルー、エンジンスタートボタンとあちこち見つかります。動力面でもアイシン製ATや1.2Lエンジン、1.5リッターディーゼルエンジンも一緒です。
話がそれましたが、今の車ってほとんど部品共用じゃないですか?それでもトヨタとLEXUSが取り上げられる理由が知りたいです。ヒュンダイも真似してジェネシスを立ち上げましたよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100%妬みですよ。
所詮トヨタとか言ってる人は絶対と言っていいです。

トヨタは名実共に世界一のメーカーですよ。
そのトヨタが所詮なのであればあんたらの好きなメーカーはゴミクズかなんかなのかと。

基本的に頭が悪い人たちなので相手にしない方が良いです。

ユーザーの素行がとか言ってる人もいますけど日本国内ではトヨタのシェアは約50%なのですから母数が多いぶんだけ素行の悪いユーザーも増えます。
それに世界的にはBMWのドライバーの方が悪質だと揶揄されてます。
トヨタを貶めないとアイデンティティが保てないなんてダサ過ぎます。

質問者からのお礼コメント

2023.6.9 05:27

ありがとうございます!

その他の回答 (9件)

  • あなたの様な自動車の事を何もわからない人が、トヨタを選ぶんですよ。

    走行性能は、全く同じです。

    PSAは、全く個性が異なりますよね?嘘は、簡単にバレますよ。

  • レクサスに乗ってますがトヨタだから乗ってるんですよ。

    メルセデスやBMWは要らない。

    レクサスは信頼性有るトヨタだから良いんです。

    トヨタ車より上質な内装でドアのヒンジは欧州車同様に鋳造で重厚感有ります。

    回答の画像
  • トヨタ」って→悪いの?
    逆」じゃ無い?

    レクサスは=トヨタなんだよ→安心だろ?

    回答の画像
  • 見えないところで明確な違いが無いからではないですか。見た目はトヨタもレクサスも高額な車は差別しにくいと思いますが、エンジン音、ハンドリング、ボディの厚み、剛性感、見えないところで感じる感じが同じなんだと思います。

  • 外から見ると トヨタで造ってるからトヨタで出せばいい。何故レクサスなんて名前をつける
    その方がおかしい。
    だってメルセデスもフォルクスワーゲンもBMWも全世界同じ名前で出してる

    エンブレムを変えたり区分けする方がグローバル的にあってない。トヨタでいいじゃん
    だから同じようなものに厚化粧しただけの車だからトヨタ乗りからも馬鹿にされる。
    工程が違う 塗装が違う 内張が違う だから何? 数百万も違えばそりゃ同じな方がおかしい話し。
    トヨタ車は盗まれるけどレクサスならセキュリティが欧州車並みだから盗まれない となるのなら さすが名前を変えるだけの事はあると思うが その努力すらしないのだから、
    一緒で何にも変わらない。笑

  • 台数稼ぐためにレクサスのエンブレム付けたの知ってるから。

  • 結局は見た目を豪華にして価格を上げただけのトヨタ車だからないですか?

    同じ金額出すなら欧州車の方が走りなど中身は上だと思いますし。

  • まぁ半分妬みだけど、生産台数と販売台数に比例して、一部のユーザーの素行が影響しているのでは?
    インフィニティが日産、アキュラがホンダってバカにするほど走って無いでしょうから。

  • 自分はトヨタは素晴らしい企業かと思いますけれど、トヨタが大衆的だと考えるのも 間違いではない気もする。
    初めてレクサスに試乗した時は、カローラやクラウンの質感と変わらないと思った。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離