シトロエン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
441
0

このシトロエンは、なんと言う車種でしょうか?

5年ほど前に見かけ、カッコ良かったので撮った画像です。
シトロエンということだけは判りますが、車種などが不明です。ご存知の方、教えていただけませんか?

質問の画像

補足

みなさんありがとうございました。シトロエンは新しくても古くてもシトロエンだと、わかりますね~ お三方全員にBAとしたいのが山々ですが、それもできませんので、最初の回答の方へBAとさせていただきます。 uhenooku さん、fxnic601さん、 dkaka001policyさん、ありがとうございました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

シトロエンCXです。
同社のフラッグシップで、DS→CX→XM→C6と続くビッグシトロエンです。CXは、80年代のモデルです。幼稚園の頃、おさななじみの家がこの車に乗っていたので、興味を持っていました。

質問者からのお礼コメント

2012.2.22 01:12

ありがとうございました。30年近く前のクルマとは思えない、デザインですね。
車種を教えていただいて調べてみると、右ハンドル車は日本には正式には輸入されていないイギリス仕様みたいですね。さらに珍しかったということかな~ 今も乗っておられるといいなあと思います。

その他の回答 (2件)

  • 皆さんの言うとおり、シトロエンCXです。
    CXは1974年に登場し、1989年まで製造されますが、この写真のモデルは1985年に大掛かりなモデルチェンジをした後の、通称セリエドゥ(英シリーズ ツー)と呼ばれているものです。
    なかなか贅沢なサスペンションをしていますが、この車を維持するのはなかなか苦労がいります。お金もかかるし、まして根性が座っていないと難しいものです。
    良く整った時はまあ 最高!!!なんですけどね。

  • CXです。会社がプジョーの傘下に入る前に開発された、最後の"リアル"シトロエンです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

シトロエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離